※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

トイレに行く回数が多く、量が少ない息子に集中してトイレを使わせる方法についてアドバイスをお願いします。

トイトレではなくトイレを流すことが楽しくて
トイレに通う子を集中させるにはどうするべきですか?

息子も3歳になり保育園でもトイレが成功するようになって
そろそろ自宅でも本腰入れて始めようと思っているのですが
トイレ!と言いトイレに行き、出るのは出るんですが
たいして溜まってないのか頻度が多く1度の量は少なく
よく見ているとおそらくトイレを流すのがしたくて
頻繁にトイレに行っているようです…

しかしトイレ!と言っているのに
連れていかないわけにもいかず😥
どうせ出ないのにな〜と思いながら1時間に
2~4回連れて行く日々です。
しかし一日中そういう訳ではなく気が済んだら
トイレモードから遊びモードに切り替わり
いつも通りオムツにおしっこをしています…

どうしたら集中して遊ばずに出来るのでしょうか
みなさんの意見を聞かせてください😭

コメント

こるん

一時的な遊びだと思いますよー!
女子なんですが、いかせだして当分は流すのとトイレットペーパー出すことに集中してました😅
その頃は1時間に3回とかトイレって行ってたんですが双子なのでもれなくもう一人もついてきて、かなりめんどくさくなってトレーニングとゆーより、起きた時、お風呂前、ご飯前とかになりましたが🤣
保育園ではちゃんとするんですけど、家ではなかなかですよね🤣
お互い頑張りましょね👍

  • わかな

    わかな

    コメントありがとうございます!
    やっぱり楽しんですかね😂
    双子ちゃんだとこれが2倍ですもんね…尊敬します🙇🏻‍♂️
    そうですね!お互いがんばりましょう!

    • 4月26日
  • こるん

    こるん

    珍しいから楽しいだけで、珍しくなくなると楽しくはないですもんね😅
    いやいや。めんどくさすぎて全く進めませんが🤣

    • 4月26日