※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘が着替えやろうとしません。同学年の子はできるけど心配です。

娘か自分で着替えなどやろうとしません。。
靴の脱ぎ履きは最近自分でやるときもありますが、着替えは全然だめです。。おかしいでしょうか😭保育園は今はお休みをしていますが、同じ学年の子はおむつも外れ、着替えも自分で仕出したりしてますがうちはおむつも着替えもだめで心配です、、

コメント

まぎあ

うちも着替えも出来ないしおむつもまだ全然外れてません!
たまーに気になりますが 別にいつか出来ることだし〜と気楽に考えてます🤭🤭

はじめてのママリ🔰

うちもオムツも着替えも全然です😅
気にした事もなかったです😅

おかしくないと思いますよ!
うちなんて未だに、ご飯食べさせて〜!って言います(笑)

着替えは自分でしたりしなかったりだし、オムツもまだ履いてます!トイトレ進まなさすぎて最近は日中パンツにしました!

ゆん★★

うちも幼稚園に行き始めました(以前は保育園に2年行ってました)が、トイトレは全然ダメだし、くつもはけないし、服もズボンの脱ぎ着と靴下の脱ぎ履きしかできません(笑)
焦らなくても大丈夫!
自分でーの癇癪に悩んでます💦

ふじこ

うちもまだまだですよ💦
最近やっとなんとな〜く気が向いたらやりますが、ズボンは逆だったり、上も首が出る所から入れて出来ない‼️と言われたりです。トイトレはまだまだです😅

めるちゃん✡

みなさん、ありがとうございます。保育園で一番誕生日の早いうちの子が、着替えもトイトレも、一番だめで💦ちょっと焦ってました。。。その子のペースがありますもんね。。もう少し様子見て、マイペースにやっていこうと思います😭

てぃらの🦍

うちの子も全く同じです😂
一生今のままって訳でもないし、ゆるーく気長に子どものやる気が出るまで待ってます!