※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

離婚後に養育費をもらっていない場合、児童扶養手当の手続き時に養育費の書類は記入しないでしょうか?

離婚予定です。
離婚届提出後、児童扶養手当の手続きにいく予定ですが、その際、まだ養育費はもらってないため、養育費を書く書類はまだ記入しないですよね??

コメント

3児mama🌸

私は手続きの時に誓約と金額を書かされましたよ☺️それで手当額に反映されてきます。今もらっていないならそう記入して、養育費を貰い出したら書類を訂正しに行くってなると思います。詳しくは市役所にお尋ねされた方が確実だと思います😊

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!ちなみに、わたしの場合、養育費がほんとに貰えるのか分からないのですが、その場合も書類に記入しないといけないのでしょうか💦?
    書類に記入してから貰えなかったのに、その金額が手当に反映されるのでしょうか💦?

• 4月26日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

金額をもらっていないのに書いてしまうと反映されると思います😭なので、提出する前に窓口で今もらっていない事、その後もらう可能性がある事を伝えて、教えてもらった方が良いかもしれませんね☺️

• 4月27日
  • ゆな

ゆな

まだ離婚届を出した日に申請するのでもちろんまだ貰ってないことになりますよね😅なんで貰う前に記入するのかわたしには分からないです😅ありがとうございます!確認してみます💦

• 4月27日