※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マジメちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが増えて寝なくなり、昼間もまとまった睡眠が取れない悩みです。歯が生える影響もあるのか、上の子とは違う様子。同じ経験をした方いますか?

こーゆーものですかぁぁぁ??
今下の子が5ヶ月なんですけど、先週あたりから夜頻繁に起きるし寝ない😂😂
それまではすぐに寝る子で夜8時間とか最長寝てたんですけど寝なくなった😭😭

上の子は逆で全然寝てくれなくて添い乳でいつも寝かしてたって感じだったんですけど下の子は添い乳でも寝ない🤣🤣
歯が生え始めるからなのかブーブーとツバ飛ばすし(笑)
昼間もまとまっつ寝ないんですけど今の時期そんなもんですかねー??

こんなんだったよーって方いますか??

コメント

医療職mama(27)

まさに今そんな感じです😭😭😭
生後6ヶ月まではよく眠り手のかからない子だったのに、6ヶ月を過ぎてから夜起きるようになりました😂
ツバ飛ばすしヨダレが多いな〜と思っていたら歯が生え始め、朝寝昼寝も15分ほどで起きてしまいます😱
寝れなくてまあまあ辛い時もありますが、ともに乗り越えましょう😂✨笑

  • マジメちゃん

    マジメちゃん

    やっぱりそーゆう時期なんですかねー😂😂
    同じ方がいてほっとしました☺️☺️
    本人も寝れなくてしんどいですよねー😔😔
    今もブーブーといいながら寝れないみたいです😓😓
    コメントありがとうございました😊

    • 4月26日
いのっぷ

うちもまさにそんな感じで、みんな同じなんだと安心しました笑
夜すごく頻繁に起きるようになりました。
2-3時間で起きます。
今も起きたので寝かしつけて腕の中で寝てます。ベッドに置くと起きるので置くのがこわいです笑

昼間も、
朝1時間、昼2.5時間寝ていたのが最近は30分程度で起きちゃいます😢

また、昨日ぐらいから口をぶーってして唾飛ばすようになりました😂

ほんとおんなじです!笑
お互い順調に成長してるんですね☺️
睡眠不足辛いですが、頑張りましょう😭❤️

  • マジメちゃん

    マジメちゃん

    やっぱりベッドに置くと起きますよね!!!
    うちも今置いたら起きてブーブーいったりぎゃーっと泣き出しまた😩😩
    本人も寝れなくて辛いとは思うんですが…
    これも成長してる証ですね😅
    お互いがんばりましょう🥺🥺
    コメントありがとうございました😊

    • 4月26日
mama

うちも今そんな感じです😂
歯が生え始めてきてます🦷(笑)

  • マジメちゃん

    マジメちゃん

    みんな一緒なんですね😂😂
    お互い乗り切りましょう😆

    • 4月26日