※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
子育て・グッズ

息子の便が固くて心配です。食事や水分に気をつけていますが、改善されません。どうしたらいいでしょうか?

汚いお話しですがすみません。。。

息子のうんちが最近かたくて、、
毎日うんちしますが固くたっぷりなうんちをしません。
今日は、うさぎのうんちのようなコロコロうんちでした💦

さつまいもやヨーグルトを食べさせても変わりません。

水分もミルク以外嫌いで。。。
最近ミルクも800にし夜中のミルクを辞めました。

かたいし、痛いんじゃないかと心配です。

どうしたらいいですか😖?

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月の息子も便秘気味で、石のような硬めのコロコロしたうんちばっかりで、踏ん張るのも顔を真っ赤にして苦しそうでした😣

つい4日前に小児科で予防接種ついでに、便秘のことも相談し、浣腸してもらい、2週間分の酸化マグネシウムも処方してもらいました!

そうしたらそれ以降毎日2回うんちしてます!しかも硬くなく、いい感じのうんちです💩笑

1回病院に行って相談してみるといいと思います😊

• A.j

A.j

回答ありがとうございます😊

まさに、そんなかんじのうんちです💦
    そして、苦しそうで諦めてます。

そうなんですね😖
    今の時期病院に行くのが不安で💦

一応、今日の寝る前にビオフェルミンをミルクと混ぜて飲ませてみました。

• 4月25日
pocori

コロコロうんちは水分量が足りていないからだと思います💦
離乳食後のミルクを追加してみてはどうですか?

• A.j

A.j

そうなんですね💦
    さっそく、明日してみます!

あの、寝る前にビオフェルミンをミルクに混ぜて飲ませたんですが効きますか💦?

• 4月25日
  • pocori

pocori

ビオフェルミンは整腸作用なので、意味がないわけではないですが、まずは便に水分を含めることが大切です!
    ミルク以外のものを飲ませるときは、スプーン、パックでストローから押して飲めるもの、コップ飲みなども試してみてください😌

• 4月25日
  • A.j

A.j

そうなんですね!
    わかりました😖

ミルク以外の飲み物嫌いで、、嫌いなままも困るんで麦茶飲ませるようにしてますが、べーとだししまいに怒ります💧

ごはんも、スープ煮やミルク煮、スープ、ヨーグルトも食べさせてますが変わらないです😔

病院行くしかないですかね😔

• 4月25日
ちょきぴー

離乳食中の麦茶をしっかり飲ませるようにしたらなんとなく固形のうんちでないようななってきました🥺小児科の先生に聞いたら食べてるものによって固形だったりゆるなったりするから出てれば大丈夫だよ〜と言われただけでした🙄🙄
あと離乳食に必ずスープ的なのつけてます🤔!!笑

• A.j

A.j

息子、麦茶嫌いなんです😔
    ずっと、嫌いで飲まないのも困るんで最近飲ませるようにしてますが、、べーっとだしてしまいに怒ります💧

そうなんですね😖
    スープやミルク煮、スープ煮など汁物系必ず出してます。
    ヨーグルトやバナナもだすようにしてるんですけど硬いんです😔

やっぱ病院ですかね💦

• 4月25日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

ルイボスティーとかも飲めるんじゃなかったですかね!?他のノンカフェイン試してみるとか?🥺
    電話でまず相談してみるのはどうですか?区のセンターに栄養士さんいたりとか病院で聞いてみたり!☺️

• 4月25日
  • A.j

A.j

私がルイボスティーが好きで飲ませたんですが、同じで💦笑

そうしてみます。
    怖いのでなるべく、病院には行きたくないんで😖

• 4月25日