
コメント

nao。
私は生後1ヶ月くらいから完ミでした😊
出はまあまあ良かったですが
病院にいた頃から私の乳首と
息子もくわえるのがあまり
上手にならずで、お互いに
ストレス溜まりそうだったので
ミルクにしてしまいました!

みほぺこ
私は混合だったんですが
娘が1ヶ月になる前に手術、入院になってしまい
娘が1週間ほど入院している間に
母乳が出なくなってしまったので
完ミにしました!
-
かなお ママ
コメントありがとうございます☆
娘さん大変でしたね(>_<)
やはり授乳しない期間だいぶあくと出なくなってしまうんですね、- 6月7日

はるまま。
混合だったのですが、3ヶ月すぎたあたりから母乳拒否されるようになり、3ヶ月半で完ミにしました!
乳頭混乱だったんですかね?
でも旦那に預けたりも出来るし、自分が風邪引いても薬飲めるし結果オーライでした☻
-
かなお ママ
コメントありがとうございます☆
乳頭混乱っぽいこと私もこないだ初めてなって焦りました(>_<)でも次の授乳からは大丈夫なので、今のとこ順調です、、
私も完母だと人に預けれないかなと思って とりあえず混合でいいと思ってます(^^;- 6月7日

ゆずまま!
母乳は双子育てられると言われたぐらいでていましたが…。産後体調を崩し旦那にたよってばっかりいたら出が悪くなってしまったのと子どもがインフルエンザになり入院し体重ががくっと減ってしまったので完ミにしました。
-
かなお ママ
コメントありがとうございます☆
ゆずままサンもお子さんも大変だったんですね(>_<)
やっぱり吸われないと出が悪くなっちゃうんですね、- 6月7日

おかっぱひよこ
一ヶ月半くらいで完ミにしました!
母乳の出は良く少しだけミルクを足す混合だったのですが、哺乳瓶の乳首のサイズ変えたら左を飲むのが劇的に下手くそになって嫌がるようになったので、片乳授乳は良くないだろうとやめました。
最初はめちゃくちゃ淋しかったんですが、量も分かるしストレスも減りました。
足りてないのかとか体重は増えてるのかとか、毎日毎日違う悩みが出てきてすごくストレスだったので、一気に気が楽になりました!!
-
かなお ママ
コメントありがとうございます☆
ミルクのほうが量がわかりますもんね~
でもおっぱいやめるのも寂しいし、、なかなか難しいところですヽ(;▽;)ノ- 6月7日

クウネル
私も母乳かなり出ていましたが、子どもが母乳を完全拒否しだしたので(笑)、そんなにこだわりのなかった私は1ヶ月半くらいから完ミにしました!
ミルクはけっこうグイグイ飲んでくれるので、体重の増えもよく、増えすぎず、増えなさすぎずちょうどよい感じできています!!やっぱり飲んでいる量がわかるので、体重増加もコントロールしやすいし、腹持ちの良さもあり、間隔も4時間は空いてくれるので、機嫌よく過ごせる時間もかなり長く、親子共にストレスなく、結果よかったかなと思ってます☻

ともちゃん80
私は、先日母乳をあきらめました!
吸う練習させたりしてたけど、あきらめてからはストレスもなくなり、さっぱりしましたー。
旦那もミルクで育ったと聞いたので…😅
かなお ママ
コメントありがとうございます☆
ストレスになるなら 赤ちゃんにもママにもよくないですもんね(>_<)
nao。
やはりくわえさせないと!で事で
お腹空いてるのに泣かせつつ
くわえられないから出ないのに
くわえさせてるのはストレスです😭
見てるとかわいそうですし😭