※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマン
子育て・グッズ

母乳の量が心配で、助産医に怒られました。赤ちゃんが泣きやむために毎回ミルクをあげているが、どうすればいいでしょうか。

今日初めて母乳の事で行った助産医でみるくのませすぎだと怒られてしまいました
産まれたのが2500ちょいで4月㉖日に産まれたのですが今日はやかったら4000くらいになってました。母乳がほぼでてないので一日3時間おきくらいに泣くのでオッパイくわえさせそのあとにミルクを毎回120位のませないと泣きやみません。
どうしたらいいのでしょうか(´×ω×`)

コメント

マゼラン

私も母乳悩んで、生後2ヶ月頃に桶谷行ったら「ミルクのませすぎ!」って怒られました…
おっぱいがなかなか出てない&吸いづらい形で、なおかつ子供はうまれた時からよく飲む子で…
おっぱい吸わせなきゃ出ないし、ミルクを減らさないと!こんなに太らせて…とまで言われました。(;´_ゝ`)

でも、お腹すいて泣いてる赤ん坊に出ないおっぱい吸わせるのもかわいそうだし、こっちもおかしくなりそうだったので、桶谷の助産院はその1回限りにして、完ミにしちゃいました!
ダンナも賛成してくれました。

• マーマン

マーマン

ありがとうございます!
    私も余計悩んでしまい(´×ω×`)
    ミルクどのくらいのませてましたか?

• 6月7日
  • マゼラン

マゼラン

量、回数ともミルク缶の表示通りか、たまにプラス1回くらいでした(^^)

• 6月7日
  • マーマン

マーマン

じゃあわたしのほうがあげすぎかな(´×ω×`)

• 6月7日
ハッピー

こんにちは‼

赤ちゃんが飲みたいのであれば飲ませてもいいと思いますよ~!

うちも2600㌘とかで産まれて1ヶ月ちょっとで4000㌘あったし
私の知り合いは2900㌘で産まれて1ヶ月で4600㌘ありましたよ~

私は新生児~2ヶ月完母でいきたかったため桶谷に通っていましたが、そこでは1ヶ月500㌘増えればいいと言わました。
ミルクもいらないと。
それでやってたら、うちの子は1ヶ月までは体重増加良かったものの2ヶ月から増えなくなってしまいました(;_;)

かつミルクあまりあげてなかったから、母乳じゃちゃんと飲めてなかったため、いざ足そうとなったらミルク拒否…

桶谷の先生はそれでも母乳で大丈夫~と言われましたが
あきらか他の子より小さめです(;_;)

助産師さんはやっぱり母乳を推奨しますよね!

でも多すぎる体重じゃないし、赤ちゃんも飲んでごきげん良くなるなら、飲ませていいんじゃないでしょうか?

うちは小さくて栄養のため完ミにしちゃいましたが、
元気に子供が成長するのが1番です~

• マーマン

マーマン

ありがとうございます
    私も今日母乳あげてみたら全然でてなかったので完ミにしようかかなり悩んでます。
    ミルクだとよけい増えそうでこわいのですがお腹すかせてなきわめくのもかわいそうだし(´×ω×`)

• 6月7日
  • マーマン

マーマン

ミルクはのめるようになりましたか?

• 6月7日
  • ハッピー

ハッピー

ミルクは飲めるようになりましたよ!
    ただ元々少食なのか、ミルク嫌いなのかあまり量は飲まないですけど、完ミです‼

あとうちは体質なのか一日900ミリちょっと飲みますが体重の増えは緩やかです‼

丸々してる赤ちゃん可愛いじゃないですか♪
    缶よりはずれて多くなければ、大丈夫じゃないでしょうか?

• 6月8日
  • マーマン

マーマン

ありがとうございます
    そういわれるとありがたいです!!

• 6月8日