※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
お金・保険

今回のコロナで不景気になって来てますよね。公務員の方の給料、ボーナスはさほど変わる事は無いのでしょうか?

今回のコロナで不景気になって来てますよね。
公務員の方の給料、ボーナスはさほど変わる事は無いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12月からかもしれませんが、確実に下がりますね。そして何年かに渡り給料削減もありそうです😢

あんぱん

今すぐではないですが確実に下がると思います😣💦

3人ママ☆

のちのち下がるだろうなとは思ってます💦全くボーナス無くなるとかはないと思いますが…😔

くまママ

公務員っていわゆる国会議員や役所に勤めてる人以外に医師、看護師、消防士、救急救命士も含まれます。もちろん保健所の人も公務員です。

不景気だから、減額すればいいのにーって思うかもしれませんが、そういう職種の方も減額になってしまう可能性があるので難しいよなーって思います。

はじめてのママリ

公務員は、民間企業の平均値で出してるので下がると思っておいた方が良いです。

地方公務員の旦那が、間違いなく下がると言っていました💦

虹色ママ

民間が下がれば公務員も下がると思います。

公務員は確実に下がりますね。
民間大手が頑張って上げてても、下がり続けてますからね。

maaa

みなさん、ご回答ありがとうございます。