※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが変わってて、コミュニケーション取りにくい人いますか?もとも…

旦那さんが変わってて、コミュニケーション取りにくい人いますか?
もともと、旦那は会話全然しない人です。
私は色んなことを話して共有したいのですが、子供のことは話していいけど、仕事のことは一切話すなと言われてます。義母も同じ考えで、息子には仕事のこと一切話すなと言われました。
私は医療従事者で、コロナの関係で毎日の仕事量が半端ないです。夜勤、土日の日直、24時間体制の呼び出し。
仕事の話しないので、旦那から労いの言葉をもらったこともありません。
子供とは、いつも楽しそうに話してます。
私とはほとんど話してくれません。
節約するために毎日旦那と私の弁当をつくり、身体のことを考えて、惣菜を並べたことはほとんどありません。
近くにお互いの両親もいないので、子供が体調崩しても夫婦でなんとか生活してます。
結婚する人間違えたなとつくづく思います。
会話ないので、楽しくないです。
一緒にいても、空気みたいな感じで寂しいです。
たまに色んな想いが込み上げて、隠れて泣くこともあります。
ここで話を聞いてもらえるのが嬉しいです。
子供がよく喋るようになったので、子供に癒されてます。
旦那さんと会話ない方は、どうやって自分を保ってますか?

コメント

NA23

全く同じで共感します!
私と全然喋ってくれないし話しかけても返事もないレベルで普通に話聞いてくれる人と結婚したらよかったなって思うことが何回もあります😭
寂しいし心が辛くなってきます。
私は実母と実父によく電話したり、家近いので遊びに行ってます。
そこで愚痴ってますね😭
それ以外だと解決がないです。
友達とかは独身で彼氏とかとはラブラブで共感さえしてくれないので😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです!
    私も普通に話出来る人と結婚すれば良かったなと後悔してます😢
    旦那のルックスは下の下です。私は旦那よりはるかにモテました。そんな人にこんな扱いされるのも納得いかず。
    わかってくれるご両親いて羨ましいです。
    うちは、愚痴ったら逆にあなたの選んだ人でしょとしか言われないので、嫌になりそれから話してません💦
    私も、旦那さんとラブラブの友達とは共感できないので、話してないです😓

• 4月25日
  • NA23

NA23

私の旦那は顔はいいけど薄毛です😂
    私も自分で言うのもなんですが、アプローチされたり多い方だったのでなぜこの人選んだんだーっていまだに疑問だらけです!
    私の両親は笑って聞き流してくれてるんだと思います😂
    それでも何も言わずに聞いてくれるだけ気が楽になりますよね😭
    ラブラブでいいねーって感じですよね😫結婚してまだまだ経ってないのに今の状態でこんな私この先どうなるの?ってとても不安です🥶

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆いかないですよね💦
    うちと似てます。
    そうですよね、聞いてくれるだけでいいんです❗️
    子供より子供なので、旦那はわかってないです😅
    子供に話聞いてもらおうかなって思ってます。
    私も、本当にこの先どうやって生活していこうか悩んでます😔

• 4月25日
るん

医療関係のお仕事の方、今すごく大変ですよね😭本当にお疲れ様です!

それなのに話もできないなんて辛すぎますね…
私の旦那も家ではあまりしゃべりません。
子供の話をしても聞いてるんだか聞いてないんだか。

なので友達と話してた方が楽しいのでよく電話してます!
あと、アプリで知らない人とチャットしたり電話したり。知らない人のが話せることってありますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    いとことか違う人の方が心配して連絡くれます。

同じような方おられて安心しました。

お友達の方が楽しいですよね。私も旦那も居ても楽しくないので、職場とかで喋りまくってます😅

• 4月25日
ピコたん

うちは夫婦関係が悪化して、ロクな会話がないです。
元々、夫の女関係が原因ですが、その前からあまり自分のことを話さないタイプでした。
うまくいっていた頃、夕飯のメニューを考える上で、お昼何食べた?といつも聞いていたのですが、詮索されてるみたいでいやだ、聞かないでくれと言われました。
自分が話したいときは、どこで何を食べたとか、ごく稀に言ってくることもありました。
職場の女とコソコソランチしたりすることもあるので、聞かれたくないということのようです。
聞かれるのを嫌がると、こちらも気になり、カバンなどをチェックしたこともあります。
服を買ったり、整体行ったり、あちこち病院行ったり、してることがわかりましたが、話してくれることはありません。
逆に、私に色々聞いてくることもありません。
とても寂しいと感じます。寝室も別で、休日は不倫相手と出かけてしまう。一生このままなのかと、辛くなります。
何度も離婚を考え、実際に離婚する際にどうしたら良いかなども考えています。
子供に目を向けたり、ネットの世界で癒しを求めたりしながらなんとか自分を保っていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    妊娠されているのに、週末不倫相手のところ行ってるんですかー?
    離婚案件ですね💦しっかりと証拠もっておられるので、離婚となったら、何の心配もなく慰謝料、養育費、親権とれますね。
    こちらは、ただ普通に何食べたの?って聞いただけなのに、そんなこと言われるなんて、うちと一緒です。
    聞かれるの嫌みたいです😔
    旦那が以前浮気しようとしてた相手とのやり取りの中で、子供作るために結婚したと言っており、私のことは何も書いてありませんでした。
    こんなやつのために、毎日ご飯、洗濯、掃除、お弁当作り。
    何のために結婚したんだろうて毎日思います。
    いつか報われる日が来ると信じて生きてます。
    私も本当子供に癒されてます…💦

• 4月25日
kokko

わかりますわかります!!
旦那は超絶偏屈で、口数は少ない、愛想ない、つまらないです😫
たまに話しかけて返事返ってきたと思ったら、否定。テレビ見てて喋ったかと思えば、文句。めちゃくちゃ気分悪くなります😭
子供が寝た瞬間、無言になりますね笑
子供がいるから喋るけど、2人きりになったら話すことないです。
早く子供とお話しできるようになるといいなーと思ってます!
昼間に母と電話していろいろ喋ります!でも旦那と母は仲悪いので、旦那の話や愚痴はNGです笑

本当にもったいない、どこがよかったの?と友達には言われます。
その度にやっぱり間違えたのかなと思いますね😅

新生児の頃から毎日の食事、お弁当全部手作り、家事も手抜きせずやっても、それが当たり前だと思ってるのか労われたことありません。
あやさんと似ていて、ついコメントしてしまいました。
お仕事忙しいんですね💦本当にお疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね😢
    こんなに似ててびっくりです!
    私も母にはあまり旦那のことは話さないようにしています。
    子供が3歳になって結構喋ってくれるので、娘との会話を楽しんでます!
    毎日お疲れ様です。
    いつかお互い報われる日が来るといいですね😣
    お子さん大きくなったら、きっとママの味方になってくれるはずです‼️

• 4月26日
チワ子

日々、お疲れ様です😌
うちの旦那も無口で何を考えているか全く分からないので
私も常々悩んでいます。
まだ子供が居ないので
決断するなら今かなと
思っています。ただ、まだ結論は出ません。
あやさんは趣味やストレス発散方法はありますか?
それで何かモヤモヤが少しでも晴れると良いのですが、、
私は、自分の実家が近いのでそこで話して発散しています。
それでも泣いてしまう時もあり、早く結論を出さなきゃなと思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんいないのなら、決断されるなら今かなって思いました💦
    子供いると、離婚するにしても色んな問題があります😣
    趣味はいま特になくて、夜子供が寝てからの1人時間が、幸せな時間です☺️
    ゆっくりテレビ見ることもあまりないので、ちょっとした時間が息抜きになってます!

• 4月26日

キチガイなので会話になりません
その親もキチガイで会話できません
兄弟も無理です

毒親に育てられた障害持ちだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、同じです。
    旦那側の一族は変な人ばっかりです💦
    障害ありそうです😖

• 4月27日

退会ユーザー

常識通じないんですよ、社会人として当たり前のことできないし‥
    義両親クソなんですけど、そのくそを足しちゃった感じで😰
    社会不適合者って超怖いですよね。
    こっちがおかしいんじゃないかって思わされるぐらい、ヤバかったのに気付けなかったことを悔います‥

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもクソ義両親です。
    子供でもそんなことしないわーと思うようなことするし、言ってくるし、地獄に落ちればいいと思ってます。
    本当にこっちがおかしいみたいな感じになって洗脳させられそうになりました。
    2度と顔見たくないです💦

• 4月28日

うちも同じです。
全くわたしに関心がないし、話しかけられることがありません。
何回もつまらない、もっと会話して楽しく過ごしたいと言っても、あぁ。。みたいな感じです。

お出かけの車の中でも話しかけられることはありません。
旦那ははれが普通らしいのですが、わたしはみんなよく喋る家庭で育ったのでそれを普通と言われても困ります。

その他の面でもうちは完全にADHDなので、今度発達検査を受ける予定ですがコロナで延期になってます💦

今日も苦痛です。。
ほんとは家族やっとそろって楽しみなGWなはずなのに、こんな旦那だし、コロナだしでダブルストレスです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ事で悩んでる方いて、励みになりました。
    よく話す家庭で育ったわけではないですが、みんな普通に話すし、返答します。
    無視とかは絶対にないです💦
    検査受けるんですね。
    うちも普通ではないですが、検査してと言っても絶対拒否されます。
    本当コロナで家にいるためストレスですよね。GW、半分以上私が仕事なので、そういう意味では良かったです。旦那も1日仕事なので、そこのストレスはあまり無さそうですが、ずっと一緒だとダブルストレスですね😖

• 4月30日