※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第2子妊娠で出産先選択に悩む女性。病院選びのリスクと不安を共有したい。

この度第2子を授かりました。欲しいと思ってもすぐ授かれるか分からないし、私の年齢を考え妊活継続していたので、嬉しいです。3月初旬に妊娠発覚しました。
今は地元の分娩はしていない産科に通ってます。
1人目は私の骨盤が狭いという理由で帝王切開。今回予定帝王切開です。
そして私自身病気を抱えており、出産時の万が一に備えて産科以外にも設備の整った病院で出産することが必要で、大学病院か総合病院のどちらかの2択です。
どちらもコロナ受け入れ指定病院です。
大学病院は妊娠が発覚した時点で職員がコロナ陽性と発表されていたこと、分娩予約した時点でそのまま大学病院に通わないといけない。
総合病院はその時はコロナ出てなくて分娩予約の時には1度行かないといけないけど、30週くらいまでは今の地元の産科で健診してくれます。預け先がなく息子も一緒に通院しないといけないので、出来るだけ今の空いてて待ち時間無しの産科に通いたい。
なので総合病院を選びました。
ですが先日、その総合病院の医者がコロナ陽性。
外来や救急を休止していました。
今週半ばくらいから、再開したそうですが。
私が分娩予約で総合病院に行くのは来月半ばくらいかと思います。
分娩予約しないわけにはいかないし、この2つの病院しか選択肢がないので仕方ないのですが…
ほんとに不安です。私にリスクがなければ…。普通の産婦人科で産める身体だったら。
ほんとに仕方ないのですが、こんな私に誰かエールを😥
同じような状況の方もいらしたらお願いします。
大学病院か総合病院でしか出産できないのに、この時期に授かったことを批判するコメントはお控えください。
勝手言いましてすみません

コメント

マハロ

こんばんは^_^
私の友達は7ヶ月ですが、自分が通っている総合病院で救急の看護師さんにコロナ陽性が出たようです…
心配です…。
今5ヶ月に入る頃でしょうか??
怖いですよね…ですがこればかりはいかないわけにはいかない…私たち周りの人間が、あなたのように出らざるを得ない人を守ることになるんですよね^_^
早く収束することを地方から祈ってます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    心配ですよね
    そう、こればかりは行かないわけにはいかないですよね
    温かいお言葉ありがとうございます❗

• 4月25日
あんず

悪いのはコロナですから批判されるかもなんて気にしない方が良いですよ☺️
新しい命の芽生え…とても素晴らしいことです😌💕
幸せのお裾分けいただきました😳

私は自己都合なので少し違いますが、VBAC希望で個人病院から総合病院へと転院しました😅(元々個人病院でVBAC予定でしたが医療体勢が変わりそこで産むなら帝王切開と言われました)
家族はコロナを考えると個人病院の方が安心だからと転院には反対されましたが、どうしてもVBACしたい私は転院を選びました😅
転院先の病院では入院患者さんでコロナが出ましたが、幸い今のところ院内感染はなくその患者さんも昨日陰性が確認されたそうです…が、やはりこれからリスクは高いなと感じます😥

でも、個人的にはこれから先医療現場もどうなるかわからない状況で、もし何かあった時に個人病院から救急で運ばれるのに受け入れ拒否が起こる可能性もあるのではと感じていて、それなら確実に見てもらえる総合病院の方が安心かなと思います😌(それは母体にリスクがあってもなくても…です)
もちろん不安はあると思いますが、デメリットばかりじゃないと思いますよ😊
特に今公表されていると言うことはしっかり状況が把握されている状況なので院内感染の広がりなども押さえられるのではないかな?と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧なコメントありがとうございます!
    私もVBACの検討されたのですが、その受け入れ病院が家からとても遠いし、結局そこも大学病院なんでチャレンジあきらめました。😅
    入院中に息子の面倒見る人が主人だけなので、予定帝王切開じゃないと仕事の都合が…ってのもあります😅

確かに確かに!
    最初から総合病院にいた方がいいこともありますよね!
    前向きになれそうなお言葉もありがとうございます🍀

• 4月25日