※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

2歳の息子が挨拶やスプーンフォークの使用に悩んでいます。同じような経験をした方、いますか?

今日、少し早いですが誕生日のお祝いをしました。息子の好きなキャラクターのケーキにしました。ケーキを見ると息子は目をキラキラさせながらすぐに手を伸ばし、ケーキがあっという間にぐちゃっとなってしまいました…😢と言っても少しだけですが。

普段のご飯も手づかみばかりで、スプーンフォークをなかなか使おうとしません。そして、いただきますの挨拶をする前にすぐに手でいってしまいます。きちんとしつけなきゃいけないと思ってはいるのですが…。もう2歳になるのに、挨拶はしない、スプーンフォークを使わない、などで悩んでいます…。早く道具を使って落ち着いて食べられるようになってほしいです。2歳前後で同じような感じのお子さん、いらっしゃいますか?

ちなみに歩くのも遅かったし、言葉もまだあまり出ません😣

コメント

ゆまる🐕

うちも歩くのは遅めでした😅
スプーンやフォークはだいぶ上手になりましたが、すごく最近で、ちょっと前まで(たまに今でも💦)手づかみしますよ😂

毎回違いますが、使いたいスプーンは選ばせています。
「これ、おにいちゃんのスプーン?」と聞くので、上手に使えたらお兄ちゃんだねー!と気分をあげたりしてます😊🌼

  • ニコル

    ニコル

    コメントありがとうございます!なるほど、使いたいスプーンを選ばせるんですね💡何種類くらいあるんですか?どんなものを使っているのか、良ければぜひ教えていただきたいです😌

    • 4月25日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕

    子ども専用のはスプーンフォークあわせて6本くらいありました!その多くはダイソーとかセリアとか百均のですけど🤣笑
    大人用の小さいのを使うときもあります。

    • 4月26日