※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

義母の母の日催促💢先ほど夫に義母から電話がありました。たわいもない電…

義母の母の日催促💢

先ほど夫に義母から電話がありました。
たわいもない電話だったようですが(時々、近所の人が結婚したとか、どこどこの店がつぶれたとか、どうでもいい話を電話してきます😅)、電話の最後に
「あー、今年は買い物も大変だろうから、母の日は別にいいからねー。まぁ、ネットで何か送ってくれてもいいけど♪」
と言っていたそうです💦

毎年、母の日は私が送っていました。それも知っています。
今年は買い物にも行けないし、電話でいいかなと思っていたところでした💦

なんか…なんなんでしょうか😧
ちなみに、義理兄には、食べ物がいいと頼んだらしいです😱
義理兄は、奥様と二人暮らしだから、買い物行けるという判断なのか…
いや、不要不急すぎる…

この前も、マスクがない!消毒薬がない!どこで買えるの!?ネット!?そんなのやり方分からない!手作り!?ムリムリ!!と電話してきて、夫がネットで購入して(高いけど)送ってあげたところです💧

何も自分でできず、子どもに頼ってばかりだし、特に趣味もないから、干渉してくるし、もーイライラする😫😫😫

母の日無視していいですかね!?
なんか、もらって当然、してもらって当然、みたいな態度に腹がたちます💢

ちなみに、うちの子ども達の誕生日には、西松屋の服、お年玉は1000円です。

うちの両親は、「マスクあるの!?買い物行けてる!?食材送ろうか!?」と聞いてくれて、いろいろ送ってくれるし、「逆にマスクあるの!?」て聞くと、「毎年冬になる前にまとめて買ってるし、少なくなってきたから手作りもしたよー♪いざとなったらネットだねー😅」と、全く私に頼ろうとはしていません💧
子ども達にも、すごくいろいろしてくれます。

義理両親は、「コロナ大丈夫!?怖いわねー💦」と騒ぐだけだし、もうこっちも自粛疲れしているから、そっとしといてほしい😭

すいません。ただの愚痴です💧

コメント

図々しいですね!
私なら無視しちゃいます😅
別にいいって言ったのはお義母さんですし😂

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

本当!図々しいんですよ!
    私にはちょっと遠慮するんですけど、息子(夫)には毎回こんな感じです💢
    「まー別にいんだけど。送ってくれてもいいけど。」
    みたいな言い方がめーーーっちゃ腹立つ😒💢💢
    無視します!笑

• 4月25日

無視します🙋‍♀️
電話の内容は聞かなかったことにします笑

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

私も聞かなかったことにします!
    私には遠慮して言わないので、もうするなら夫にやらせます!
    あーーー!!イライラする💢笑

• 4月25日
七味

今年は無視しましょう😩

ちなみに私の義母も子供(旦那)に頼ってばっかり、何も自分で出来ない上に、要求を断ったら逆ギレしてきます😭
だからめちゃくちゃイライラするの分かります😭

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

逆キレ嫌だー😱
    ほんっと、何で何にもできないのかと思いますよね💢できないってゆうか、やろうともしないで頼ってくるのにイライラします💦

• 4月26日
ひみづ

私なら送りません!!なんならそのままフェードアウトします😂

一昨年義母が母の日の辺りに入院していて(命に関わらないもの)送っても受け取れないからと思って辞めてから、もうフェードアウトの方向になっていて今年で2年目です😂気楽ですよー!!

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

フェードアウトしたいー😂
    でも、元々息子達に母の日や誕生日にねだるタイプで、プレゼントなしにしても電話してあげないとだめなんです💦
    付き合っているとき、母の日に、義理父から「今日母の日。」と、電話しろよーて意味のメールが来てました😑

いつまでも息子好きすぎて、見ているだけでイライラします💢

• 4月26日
ぴぃ

私は今年あげませんよ!それを機にフェードアウトする予定です🙌

息子たちにねだるなら、今年は旦那さんに「こないだ義母さんがいってた母の日、〇〇円以内でなにか適当に選んでおいて〜」と言っちゃいます😑来年からは「今年もよろしくね」です👍

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

フェードアウトされるんですね😁
    私もしたーい😂
    催促とかしてこないならあげたいけど、欲しいくせに「○○買ってくれてもいいけど。」みたいな上からな言い方がめちゃくちゃ腹立つんですよね💢
    うちも今年は夫にまるなげします!

• 4月28日