※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
その他の疑問

今3ヶ月の娘がいるんですが、旦那の実家に住まわせてもらっています。特…

今3ヶ月の娘がいるんですが、
旦那の実家に住まわせてもらっています。
特になにかされているわけでもなく
よくしてもらっているんですが、
時々孤独を感じる時があります。
子どもがいるからまだ頑張れますが
たまに実家に帰るとすごく落ち着きます。
早く3人で住みたいけど金銭的に余裕がなく
まだまだできそうにありません。
義実家で同居した経験がある方がいれば
どうゆーふうにしたらしんどくならないか
方法があれば知りたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

naaami

私も同居中です( ^ω^ )
気持ちわかります(´・_・`)
私の母が言ってたことですが、初めからさらけ出したほうがいいそうです!
猫かぶっていいこぶってると疲れるよと言われました(笑)

だから私は素の自分をさらけだしちゃってます!

こうはるmama

もうすぐ義実家で同居して1年経ちます(>_<)
ウチも金銭的な理由での同居です。
最初は喋るのにも気を使っていましたが、今はほとんどタメ口です(^_^;)
やはり自分を出していくのがイイかと思いますよっ(o^^o)
あと何かあったら旦那を通してサラッと義両親に伝えてもらったりしています。
同居はストレス溜まるし、自由が効かないけど、助けてもらってる部分も多いので、付かず離れずの関係を保てたらと…。
実際は早く同居解消して、マイホーム欲しいのが本音です♡

さやまめ

私も同居中です。わかります!
うちも何か言われたりされたりとかは全くなく、むしろとても良くしてもらってるし、子育ても手伝ってもらってて、考えたらいいコトばっかりなんじゃないかって思うんです。
でもときどき自分の居場所じゃない感じがするんですよね。

新居を建てる資金ができるまで、ってアパートから越して来たんですけど、なんかダラダラ長引いてるし。
新婚のころ買った、使ってたキッチン用品やらなんやらはダンボールに眠ってるし。
ときどき、そーいう物たちを早く使いたい!自分の好きな家具を揃えたい!自分のペースで過ごしたい!ってムシャクシャ、モヤモヤします(´Д` )
旦那はここで育って来たんだから居心地いいだろーけどさっ!
私も実家に行くとホッとします(笑)

最近は…無いものねだりをしてもしょうがない、今の生活を感謝しよう、スーパーへの買い物でもひとりで行けるだけ楽じゃないか、義両親が子どもの相手をしてる間に自分のコトしちゃお、私が風邪ひいたら寝かせてもらえるなんて核家族じゃできないぞ、とかとか…
同居じゃなかったらできないコトができる今の生活を楽しむしかないですよね♪(´ε` )

shaon

よくしていただいてるなら、良いお姑さんですね(^^)良く見せようとしたり、自分のマイナス部分を無理して隠そうとしないほうがいいかもしれません。そのうちバレますw出来ること、得意なこと、また逆で苦手な事など何気ない会話のなかで話せることもあるかと…そんな時にかる〜く、私こういうの苦手なんです(;^_^Aとか話しておくと楽かも。だけど、たからといってやりたい放題も駄目なのでwさじ加減は大切ですが、得意不得意なことは話さないと分からないことですから、伝えることも大切だと思います(^^)がんばって☆

▽・ω・▽

同居させてもらえて逆に羨ましいです(;_;)
私も金銭的に厳しいですが
同居は家が狭いという理由からさせてもらえずアパート暮らしです。
旦那さんは一生懸命働いてくれていますが
私が切迫早産で働けなくなってしまい産休育休中は生活費でマイナスになり貯金を崩しながらの生活になってしまうと思います…
今8ヶ月ですが出産後は保育園に預け職場復帰しないと厳しいのが現状です(;_;)
お子さんと一緒に過ごせて生活していけるのが羨ましく思います(*_*)すみません…

ひなまま

みなさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、今の生活に感謝していかないといけないですよね!
最近ずっと、なんでこんなしんどい思いしなきゃいけないないんやろうとか、マイナスなことばかり考えてしんどかったので、
いろいろなコメントをしてもらって
気持ちが楽になりました(o^^o)
ありがとうございました(^^)