※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん(♡´艸`)
雑談・つぶやき

家に帰ってきて、一人でお風呂入って、ご飯が勝手に出てきて、テレビ見…

家に帰ってきて、一人でお風呂入って、ご飯が勝手に出てきて、テレビ見ながらゆっくり食べて...ちょっと話しかけたら「ただでさえ会社でストレスたまって帰ってくるんだからさー、ゆっくり飯食わせろよ」って。

私にはゆっくりご飯を食べる時間なんかありません。勝手にご飯なんか出てきません。一日中ずっと「ママー、ママー」って、何かしら話しかけられているので、「ゆっくり」する時間なんてありません。

今日の私に余裕はありませんでした。「あなたは会社でストレスたまるんだろうけど、私はあなたが帰ってくるとホントにストレスたまるわ」って心の声がでてしまった。
妊娠中だからかわからないけど、なんだか涙が出てくる。腹立たしいのと、悔しいとか、虚しいとか、色んなモヤモヤした気持ちが溢れだして止まらない。私にも自由な時間ください。少しだけ一人にさせてください。
もう限界だ...

コメント

はじめてのママリ

わかります!!
まだ自分は1人しか子供いないし、まだ一歳で言葉が出ない分、はるぽんさまより楽だと思いますが…
みんな自分勝手ですよね…
まぁストレス感じてたら、余裕ないだろうけどさー!!!
あなたがこの生活になってみろといいたいです!
とりあえず、話を聞いて欲しいですよね

• はるぽん(♡´艸`)

はるぽん(♡´艸`)

こんな話にコメントしていただいてありがとうございます。

ホントに自分勝手です。お酒飲んでケータイゲームして楽しんでいる人を横目に、私は子供を寝かしつけ。

2週間前くらいにケンカをして、胸ぐら掴まれたり、離婚届を冗談で突きつけてきたりされたのもあるのか、こんなクズと家族になってしまったことを後悔しています。

ホントに、今は切実に一人になりたいです。

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか…
    子供にとってはたった一人のパパなのに…
    でもご実家とか今は頼れないし…
    休みとか余裕がありそうなときに旦那にお願いしても心配になっちゃいますよね…
    最終的には色々なことの原因がコロナめ!になっちゃいますが泣
    ママリに書いた最後の方の気持ちだけでもこのまま話せて理解してくらたら良いんですけどね泣

• 4月25日

はるぽん(♡´艸`)

そうなんですよ。子供にとってはたった一人のパパなんですよね。息子もパパ好きで、その関係は壊したくないので、このまま私が変わればいいかなと思うしかないというか...。残念ですが、今のあのクズ野郎は、理解なんてしてくれるような人には到底思えませんので、とりあえず、私から話しかけるのはもうやめようと思いました。
    相手に期待するからストレスたまるのかなぁと。
    仙人とか僧侶とかになりたいです。『無のキモチ』になりたいです。

今は旦那に対して負の感情しか沸いてきませんが
    はじめてのママリさんに話を聴いていただいたので、とても楽になりました。助かりましたホントに。話を聴いてもらうって大切ですね...ありがとうございます。コロナで世の中暗い感じですが、今日は心がほっこりしました。また明日から頑張れそうです。

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分も、そうしそうです。同じ状況なら。夫様が子供に害が無ければ、とにかく子供のためですね母としては泣
    妻より母の無の境地になることありますよね泣
    早く誰か安全なワクチン発明してくれ!!!医療事故無しね!!!と願うばかりです。
    美容パックでもなんでも良いので、リラクゼーションしてくださいね(>人<;)
    ママは死ぬ気で守ってくれてるママのことわかってくれてるはずです…

• 4月26日

はるぽん(♡´艸`)

母は強しって、こういうときに使うんですかね(笑)子供のためなら我慢できます、これくらい💪
    お腹の子供にはこのストレス、影響している気がするので少しでも発散方法を見出だしたいと思います。

夜中までありがとうございました<(_ _*)>

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供さん、きっとママ大事にしてくれます!!!泣
    何かで発散出来るよう祈ってます❤️
    夜中まですみません!またどこかで!!!

• 4月26日
ねこちゃんにゃん🐈

優しいですね😭
ご飯作ったらラップしてテーブル置いておきましょ!大人なんだから電子レンジも使えるし、はるぽんさんが全てやる必要ないですよ!五分でもゆっくりぼーっと出来る時間ができますように😭

はるぽん(♡´艸`)

優しいなんて言っていただいて...嬉しいです。
    そうですね。これからは勝手に食えば良いと思いました。クズに期待しすぎていたのかもしれません。ATMだと思って生活すれば少しは楽になれますかね?
    もう私から話しかけるのやめようと思います。

• 4月25日