※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
産婦人科・小児科

昨日の予防接種後、4週間後にロタウイルスの接種を受けることは可能ですか?1回目は14週6日まで、2回目は24週までに受ける必要があります。

昨日ヒブと小児用肺炎球菌と四種混合の予防接種だけしました!
ロタも受けたいんですが昨日は受けられなくて昨日受けたやつをまた4週間後に受けに行こうと思うんですけどその時に一緒にロタを受けるのは大丈夫でしょうか??
ロタの1回目は14週6日までがいいと書いてあって💧
2回目がちゃんと24週までに終われば平気ですよね??

コメント

moon

1回目の接種期限までしか出来ないです。

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

そーですよね。。

• 6月7日

ロタは1ヶ月空けなきゃダメだったと思うので、それで間に合えば…だとは思いますが、病院の方針次第な気がします。

なぜ昨日は受けられなかったのでしょうか。病院では相談されましたか。そこで可否がわかるとは思いますが。

ロタはうちは事前予約で取り寄せでした。あとBCGも予約いる病院でした。

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

1回目が20週までで2回目が24週までってなってて昨日は費用の問題で受けられなくて。。

• 6月7日

退会ユーザー

病院で予約できたなら大丈夫だと思いますが、病院には伝えてありますか。

私は電話で事前にきいたら費用までちゃんと教えてもらえました。

10月31日うまれなので2ヶ月がちょうど年末にあたるのでぎりぎり明日で3ヶ月みたいなとこでロタ等からスタートしました。

• 6月7日
かおりな♡

病院によって3回やるとこもありますが
1番最初にやるロタが14週6日までにやらないとダメですよ(>_<)‼︎

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

なんか1回目20週までで2回目が24週までってなってまして(><)
    14週6日までは推奨されてる期間らしく。。

• 6月7日
  • かおりな♡

かおりな♡

ロタの種類にもよると思います(>_<)‼︎

2回のと3回のがあって、それぞれ何週までにやらないと受けられないとかあるので14週6日までにやった方がいいんだと思いますよ^ ^
    ロタは1ヶ月は開けなきゃいけないので‼︎

病院に聞いた方が確実だと思います(>_<)

• 6月7日
あおまん

ヒブ、肺炎球菌、四種は不活化ワクチンなので1週間あければロタ受けれますよ❗️
その分ヒブの受けるのがロタから1ヶ月後です!

来週なら14週6日間に合いませんか?

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

明日で14週6日なんです(><)

1回目は20週までで2回目が24週までってなってまして。。

• 6月7日
  • あおまん

あおまん

病院で受けれることになってるならいいのではないでしょうか?

病院によっては14週6日すぎてたら断られるみたいです💦💦

• 6月7日
  • ゆなmama♡

ゆなmama♡

そーなんですね!
    明日にでも電話してみます(><)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月7日