※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
家族・旦那

うちの親はなにかと自分の思い通りにならないとふてくされるというかマ…

うちの親はなにかと自分の思い通りにならないと
ふてくされるというかマイナスなことばかり言います。

今、わたしは土地を買って家を建てようかと旦那と話してます。

その土地はスクラップが近い場所にあります。

それをわたしの母に言って今日その土地を見せに
言ったら第一声が

「うわ、なんかやだね。」でした。

その後に慌てて訂正として
「あんたらがここに家建てたら家の裏の人が日が当たらなくなるじゃん」と家の裏の人のことを言ってました。

「今はコロナでスクラップも静かなだけかもね」って
最後に言ってきました。

良いことを一つも言ってくれませんでした。

コメント

じゃむ

ごめんなさい、スクラップって何ですか?

いますよね、悪いことしか言わない人💦
『何がいいと思ったところはないの?』って聞いてみては?
家族ならそれくらい突っ込みますね。
まぁでも自分たちが納得してるんだからいいじゃんって思いますが

• 🐒

🐒

スクラップ工場です!!

• 4月25日
じばっかり

産廃処理場のことですか?

粉塵が飛んでくるのは少し気にはなります💦
家の裏の人に本当に日が当たらなくなるならご近所トラブルになりかねないですね、、、

心配して言ってくださって言い方がきついだけならいいですが😅

• 🐒

🐒

たぶん母は嫉妬もあると思います。
    あと実家から離れるのでそれも嫌みたいでやたらと実家の良さを言ってきます。

• 4月25日

うちの母親もです!
自分の思い通りにならないととかではなく、基本的にマイナス発言です。
例えば、私たち家族が転勤で他県に引っ越してから、実母が我が家に遊びに来た時、「うわー醤油が美味しくないわ。やっぱ〇〇醤油が1番よね。」って言ってました。
こんなの買って使ってるの?と使ってる私が悪いみたいな言い方されるから本当気分悪いです😅
こんな小さなことから大きなことまでマイナス発言ばかりされますよ〜💧
本人に嫌味とか自覚は一切ないのでほっといてますけど良い気持ちはしないので、あまり連絡しなくなりました😅
義母の方が付き合いやすいです🥺

退会ユーザー

〇〇醤油とは、実母の地元でしか買えない醤油です。
    我が家が使ってるのも転勤先の地元の醤油です。

• 4月25日
  • 🐒

🐒

わたしもそういう面では義母の方がいいなって思いました。うちの母はけなすだけけなしてあと終わりって感じだけど義母は良さも悪さも言ってくれるのでありがたいです。

• 4月25日
ママリリ

アドバイスや注意ならわかりますが、ただ口出ししたり、文句を言ったり、気持ちを削ぐような人いますよね。
うちの母親もです。

確かにスクラップ工場が近くにあれば空気が汚いかな?と思うかもしれません。でも、言い方を少し気をつければバニラさんも悲しくなったり、苛立ったりせず、納得できますよね…
うちの母親も思ったことをだれかれ構わず言うので、モンスターに見えます😵

バニラさんがいいと思ったら母親に何を言われてもスルーしましょ。振り回されず素敵なマイホーム建ててくださいね🎵