※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🍨
お金・保険

アンケートサイトで7000円貯めたけど、へそくりに。共働きで2000円へそくり。皆さんはへそくりしてますか?手軽に稼げる方法はありますか?

アンケートサイトを使ってます。
コツコツやってようやく7000円になりました🤣
本当少ないですが、へそくりにしてます!
後は共働きなんですけど、毎月2000円だけへそくりしてます💦

皆さんはへそくりしてますか?
どうやってしてますか??
何かスマホなどで手軽にもっと稼げるやり方あるんでしょうか😖
よろしければ教えてください😭

コメント

deleted user

へそくりしてます!
自分が稼いで余った分や、副業で稼いだお金はほぼ丸々貯金ですね🤔
スマホのみだとアンケートサイトくらいしかないと思います😭

  • 雪見だいふく🍨

    雪見だいふく🍨

    そうなんですね💦
    副業はどんなことをされてるんですか??

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Webライターやっています!

    • 4月25日
  • 雪見だいふく🍨

    雪見だいふく🍨

    すごいですね💦
    やっぱりパソコンが必要ですよね😖

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😅パソコンないと一切仕事にならないです🤣
    でも初心者から初めて月6-9万稼げるようになったので、初期投資で買うのもありですね🤔

    • 4月25日
  • ハート♡

    ハート♡

    横から失礼します。

    Webライターってどういうことをするんでしょうか?
    月6-9万稼いでらっしゃると書いてあったので気になりました💦
    いきなりそんなに稼げるんでしょうか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がそれくらい稼げるようになったのは半年くらい経ってからですね🤔
    最初は5000円くらいからでしたが、結構順調に上がっていきました!
    ライターなので、普通に文章書いてますよ🤔どんなことが聞きたいか教えていただければ、答えられる範囲で答えます!

    • 4月26日
  • ハート♡

    ハート♡

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    興味があるので色々質問させてください💦
    半年でそれだけ稼ぐってすごいですね!
    何かサイトとかに登録ですか?そこからどんな感じで文章?記事?を書いていくんでしょうか?!
    文章がどういうことをテーマというかどんな内容を書いてるんでしょうか?

    全く無知でもはじめられますかー?
    パソコン持ってないのでWebライター気になっててするならパソコンも購入考えてまして。。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラウドソーシングサイトに登録するところから始め、そこから固定のクライアントを掴んだり紹介いただいたりしてます!

    どんな感じで書くかは、案件によって全然違いますね🤔
    簡単なものだと、既に決まっている構成案に応じて内容や専門知識を調べながら書いていけばいいようなものもあります。
    逆に、文字数とかイメージとかだけしか決まっていなくて、1から構成案・ターゲット・SEOなどなど考えて組んでいかなきゃいけないようなものもあります。
    SEOやWordPressの知識は独学ででも勉強して入れた方が絶対いいです🤔そうしないと文字単価0.4円みたいな低価格で使い潰されます😭

    あとはなるべく、専門知識を使うようなテーマを選んでいくとかもいいかもです。
    最初は経験積むためにどんなテーマでも関係なく手を出してましたが、最近は労務管理、経理、総務、法務、弁護士とか会計士などの士業もの、FP系のお金もの(株とか住宅ローンとか)を中心にやっています。Webライター以外にやっている本業がこういう系なので、その経験を活かしています!
    専門知識使う系で行くなら、テーマはご自身の得意分野に応じてでいいと思います(^-^)

    こんな感じで、毎日子どもが寝てから毎日2時間(休みの日も作ってるので、週合計で10時間くらい?)ライティングやって月6-9万くらいになるようになりました🤔
    専門知識使わないもの、SEOやWordPressの知識を必要としないものもあるので、ライティングそのものはすぐにでも始められます!
    私も完全初心者、知識ゼロから始め、やっているうちに「この知識つけないと単価上がらんな…」って感じで微調整していったので😂
    知識つけなきゃダメか…って尻込みするより、まずは始めてみてから調整、でいいと思います✌️

    長くなってすみません💦

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足で…
    今はビジネス系中心とお伝えしましたが、その方面に固定するまでの間は色々やってました😂
    夢占いとかスピリチュアル系、フラワーアレンジメントとか料理とか趣味系、不倫とか離婚とか恋愛トラブル系、観光地や国の紹介、美容アイテムやエステサロンの紹介、などなど…🤔
    ご自身の好きなもの、得意なものが見つかればクライアントもつかみやすいかと思います!
    自信がなければ、とりあえずなんでもチャレンジしてみて経験値稼いでく感じかと!

    • 4月27日
  • ハート♡

    ハート♡

    とても分かりやすく丁寧に教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️

    まずはやってみる!そこからどんどん知識を増やして勉強してwordpress、SEOの知識を取り入れて行くっていう方がいいんですね😊

    ちなみにパソコン購入の初期投資以外にWebライターをするにあたって他にお金の費用がかかることってありますか?
    もしありましたら具体的に内容と金額が知りたいです!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はインタビュー記事とかも担当するのでプリンターとスキャナー使いますが、インタビュー記事やらないなら要らないかな…🤔
    それくらいです!🙆

    • 4月27日
  • ハート♡

    ハート♡

    ありがとうございます🙇‍♀️

    明日さっそくパソコン購入しに行こうかと思います!
    まずはやってみないとですよね!🤔

    ちなみにパソコンでオススメってありますかー?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ライティングするためにWordやExcelが使えればいいというレベルであれば、特殊なスペックとかも要らないと思いますよ🤔
    サイズとか薄さとか好みに合わせて、でいいと思います。
    個人的にはNECのノートブックが好きです😂笑
    あとはビジネスで使う以上いつも最新のofficeが使えるよう、office365は入っておいた方がいいかもしれませんー!

    • 4月27日
  • ハート♡

    ハート♡

    Officeって何ですか?😅
    スマホでいうともともと入ってるアプリみたいなものでしょうか?

    パソコンは絶対国内製造のものにはしようと思ってます!
    10万以内でありますかね?😂

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検索した方が早いかもですね😅ソフトウェアの1種です。
    ライターに限らず、ビジネスの場ではofficeないと仕事にならないと思います…!

    • 4月27日
  • ハート♡

    ハート♡

    Office調べて理解できました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    色々教えて下さってありがとうございます💦
    また分からないことでてきたら質問させてもらうと思いますが、その時はすみません💦

    • 4月27日
deleted user

アンケートサイトなどはやってませんがへそくりしてますよ☺
銀行に入れてしまうと夫婦になったあいだの貯金となり離婚する際に申告しないと不利になるので、現金として毎月3000円から5000円ほど夫が絶対に触らないところにおいてます👍

  • 雪見だいふく🍨

    雪見だいふく🍨

    なるほど、そうなんですね💦
    勉強になりました!ありがとうございます!!

    • 4月25日
マーブルチョコ

してます!自分で働いた分は財形二万やってます(´ω`)

ぽりん

してます〜!
毎月一定額を財形として貯めてます😆

a.

私もアンケートサイトやポイントサイトでコツコツやってます🤗ポイントはTポイントにしてウエルシアデーで使ってしまってますが…
へそくりなのか?500円玉貯金をやってます!

deleted user

同じくアンケートサイトでコツコツ貯めてます😊
Amazonギフト券は有効期限が長いので出来るだけ貯めて高額な物を買うときに使いたいと思ってます😆