※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室の温度について、夜は電気ストーブを消して寝ているが朝は15〜17℃。つけっぱなしにすると20℃になるが、電気代や赤ちゃんの体温に悩んでいます。夜はどうしているか教えてください。

赤ちゃんのいる寝室の温度について教えてください!
5か月の息子と同じ部屋で寝ています。
冬場は電気ストーブ付けっぱなしで、暖かくしていましたがもうそろそろあったかくなってきたので、夜は電気ストーブを消して寝ているのですが、室温は朝起きると15〜17℃くらいです。電気ストーブつけっぱなしにすると、20℃くらいです。朝起きると少し寒いなとは思いますがらずっとつけっぱなしも電気代&赤ちゃんは大人よりあったかいし、と思い最近室温悩みどころです。皆さん夜はどうされていますか?教えてください。宜しくお願いします!

コメント

ねたろーママ

お住まいの地域にもよるとは思うのですが、上の子も下の子も暖房器具夜は消してました🤔

冬場は室温10度以下になることもしょっちゅうでしたが掛け布団や毛布などで調整してました😊

理由は乾燥すると私が喉を痛めやすいこと、汗をかきやすいことなどです💦

子ども達の暑い、寒いは寝てる時にお腹背中を触って汗をかいてないか、ちゃんと温かいかで判断してます😄

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます😊遅くなって申し訳ありません。私も乾燥がイヤで加湿器MAX、マスクしてます😓
    掛けるものと、背中などで判断ですね!そっちのが丈夫になりそう。✨やってみます!ありがとうございました。

• 4月27日