※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

授乳中に乳首が痛くて悩んでいます。初めての母乳で、深く吸っても痛いです。搾乳で50~60出たけど、授乳時間がどれくらいか気になります。搾乳と同じくらい飲んでいるのでしょうか?

授乳のとき、、、
乳首が痛すぎて悶絶しながらあげてます
こんなにも痛いとは😭
上の子のときは直母拒否で完ミでした
なのではじめての母乳(;;)
深めにくわえさても痛い😭
昨日搾乳したら5分くらいで50~60出てたので
10分とか、15分だとどれくらい飲めてるんだろ?!って思いました
搾乳と変わらないくらい飲めてるんですかね??

コメント

tm

めっちゃ痛いですよね😭💦💦私ももぉ乳首取れるんじゃないかと思うくらい痛くて傷だらけで、もぉ吸われはじめなんて毎回叫んでました💦笑笑 
痛いのが嫌で嫌で、乳首を休ませるためにミルクだけにしたりして、そしたら次は母乳の量が減ってしまったり、もうほんとに辛かったです😭💦
搾乳機で絞る圧と赤ちゃんの吸う圧で量も違うのかもしれないですが、赤ちゃんが機嫌良ければ満たされてるということでしょうね❤️❤️

• ちびうさ

ちびうさ

やはり同じ気持ちですよね😭
    ほんとにそれです(;;)
    吸われはじめ叫ぶくらい泣きそうなくらい痛いです😭💦
    夜中とか朝方とか乳首痛くて無理な時はミルクだけとかにしてるんですが、おっぱい拒否になっちゃうのも怖くて直母がんばってます(><)
    が、、、痛くて痛くて。。
    なるほど。。搾乳機もいいのか悪いのかもよくわならないし。。おっぱいだけで3時間くらい寝てくれるときもあります(˙˘˙̀ ✰でも母乳挫けそうです(;;)

• 4月25日
  • tm

tm

私も母乳拒否とか気になりましたが、もうそんな事よりも痛過ぎて、、、😂💦笑
    でもどっちみち私の場合はおっぱいの出もそこまで良くなく、今はもう息子の飲む量に母乳が追いつかないので混合です😊⭐️
    おかげで乳首はすっかり元どおりに治りました😂笑
    完母へのこだわりが無いのであれば挫けそうな時はミルクにどんどん頼っていいと思います!

• 4月25日
  • ちびうさ

ちびうさ

そうですよねー😭
    ほんとに痛いのが勝ちます。。笑
    なるほど!もう3ヶ月もするといっぱい飲みますもんね。
    更に吸う力も強くなるし、、、
    怖い😱

元々夜中とかはミルク足してって思っていて混合でいきたいと思っていたので完母へのこだわりは全くないです😁笑

ただ出てるから今は飲ませた方がいいかなって😅でもこの痛みはヤバいのでミルクにも頼っていきます(;;)ミルクのが腹持ちいいし夜間は寝てほしいので、、でも時々おっぱいがんばって、、って感じで(><)

• 4月25日
  • tm

tm

たしかに出ているなら飲ませた方がいいって思いますよね😢💦
    私の友達も乳首がいたすぎてミルクにしたいけど、母乳がめっちゃ出るから結局痛すぎる痛みに泣きながら耐えて完母頑張った子もいます😭😭尊敬😭😭😭笑
    両乳首痛い感じですか?😭💦

• 4月25日
  • ちびうさ

ちびうさ

お友達すごいです(><)✨
    入院中に頻回がんばってかなり出るようになったものの、、
    入院中かや乳首痛かったです😭今生後12日です
    帰ってきてからは適当にミルクも挟んだりして悶絶しながらも、あげてますが、、
    さっきは右がまだマシだったので右だけ10分くらいあげて寝てくれてます
    左は飛び上がるくらい痛くて無理でした😭2ヶ月、3ヶ月がんばれる自信はありません(;_;)笑

• 4月25日
  • tm

tm

ほんと入院中から私もめっちゃ痛かったです😭授乳がほんと嫌になりますよね、、、
    その痛みさえなくなれば、ミルクよりも母乳の方が楽でしょうが😢
    薬塗るぐらいしか今は出来ないですよね😭吸われる瞬間、足の指先とかめっちゃ力入りますよね😭😭
    その友達は薬塗ってサランラップで保護したりしてなんとか頑張ってました!

• 4月25日