※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

保育園に通わせている娘が病気で休みがち。保育園に行かせて良かったのか悩んでいます。家庭環境も考慮してアドバイスをお願いします。

4月より8ヶ月になる娘を保育園に通わせています。激戦区の中、入園出来たのが奇跡的なのですが、ここ2ヶ月で病気続きで休みがちで、苦しんでる姿が多いです。
お家ではニコニコ楽しそうで、ふと保育園に行かせて良かったのか?と思ってしまいました。
贅沢な悩みですし、仕事をしないといけない家庭環境なのですが。。
同じような方、経験者の方、喝を入れてください!

コメント

*あるふぁ*

6ヶ月以降から風邪をひきやすくなったりするし、保育園に入ればなおさら風邪をもらってくるので団体生活の中に入れば普通のことだと思いますよ!
私も保育園育ちですぐに熱出してたと聞くし。上の子もしょっちゅう風邪ひいてました。
おかげで、おたふく、風疹などは予防接種いらずです(人´∀︎`o)

• *あるふぁ*

*あるふぁ*

下のコメントにレスが出来ないので、こちらから失礼します。

すーちゃんさん、全然ダメじゃないですよ!
    心配するのは母親として当然ですし、1人目は、分からないことだらけですよね(*^^*)

私もそうでしたよ。
    いま上の子は小学5年生なので、久々の新生児にやはりドキドキしちゃいますΣ(。>艸<。)

• 6月7日
  • つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!

1人目は確かに分からない事だらけで、シビアになったり(^^;;

もう、上のお子様小学校5年生なんですね♡
    そして新生児ちゃんが♡可愛いですよね♡

• 6月8日
つーちゃん

ありがとうございます!
そうですよね!
ただてさえ病気し易くなるのに、集団になり必然的に菌をもらいますよね。
分かってはいたのですが、何だか落ち込み気味で。。
娘も頑張ってるのに、こんなんじゃダメですね!