※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今日の夕飯に餃子を作ろうと思い、小分けにして冷凍してあったひき肉を…

今日の夕飯に餃子を作ろうと思い、小分けにして冷凍してあったひき肉を朝冷蔵庫へ移し解凍しました。
しかし夕飯の支度をする頃にも解凍が間に合わず、諦めて違うメニューにしました。
ひき肉は明日の夕飯で餃子にしようと思うのですが、解凍されて時間が経ってしまっても冷蔵庫に入れてあれば平気ですよね?💦(夜中には完全に解凍されそうです💦)
明日なるべく早く作るつもりですが💦

ちなみに23日までのひき肉です。

コメント

なな

ひき肉も(解凍)と書かれているものだと、再度冷凍することでドリップが出て味が落ちると思います💦
解凍したものはそのまま冷蔵庫で大丈夫ですが、作り置きより夕飯に作ってそのまま焼いたほうがいいと思いますよ、!☺️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    補足で分かりにくくなってしまいましたが、解凍したひき肉で作った餃子を冷凍という意味です💦
    ひき肉が2度冷凍されることになるのが気になりまして😅

• 4月25日
  • なな

なな

つまり今解凍したひき肉が冷蔵庫に入っていて、明日の夕飯で餃子に使う。食べ切れない量ができたら冷凍してよいかということでいいでしょうか?
    だとすると、味は落ちるけど冷凍は可能です💡

• 4月25日
  • ままり

ままり

正にそうです😂😂😂
    分かりにくい中、回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日