※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

夕飯時にイライラして怒り、涙が出る。旦那が娘と外へ。子育て不安。

夕飯にイライラしてしまい、怒ってしまいました。
座って食べない、苦手な野菜など口から出す。
スプーンでうまくできないから手助けすると怒る。
部屋は、ご飯で大惨事。
いい加減にして!!
と言ってしまい。涙が出てきました。
旦那が様子見てすこし娘と散歩してくる。と二人で外に出ました。娘は、ニコニコ。
この先、やっていけるか不安になりました。
どう育てていいかわからないです

コメント

うちも毎回そんな感じです、さっき全部お好み焼き口に入れたやつ手で一度出して食べてみたり、そのまま投げてみたりぐちゃぐちゃにしてみたり😣💦お昼も同じ感じでやられました🙌🏻
昨日は夕飯ひと口も食べずでした。

食べないとイライラしますよね、、うちはまだフォロミ辞めてないのでもう食べないなら食べないでいいやーと思ってます(^^;;

友達のとこも同じような感じでミルク辞めててほとんどご飯食べずですが、まあー腹減ったら食べるしほっといてると言ってましたよー🙌🏻

• ままりん

ままりん

同じ感じです😭ほんと最近イライラするようになってしまい。ダメダメとわかってるのですが。辛くなってきてしまいました。
    お好み焼き美味しのに。って思ってしまいますょ😭
    好きなもの、白米、野菜炒め、野菜うどんとかたくさん食べるのでミルク辞めました。
    しかし、バランスが悪いし。すこし飲ませようかな😥

• 4月25日

退会ユーザー

作ってるからこそなんだか腹が立ちますよね、、うちはもう5ヶ月のときからこんな調子なのでもう最近は座らなかったり遊び始めたらもうすぐ皿下げてます😭
    栄養バランス考えると子供に食べさせたいって思うけど難しいですよね、、なのでフォロミ辞められずです😭

• 4月25日
ささまる

娘も最近食べムラが出てきて、完食しない日が増えてきました😧💦
イライラしちゃいますよね🙄🙄
心配にもなりますし😧💦
でも、ダラダラと食べさせても意味がないかな?と思って、遊び出したり飽き出したら「食べないならご馳走様しようね~」と声をかけて、お皿を下げてます🙌

• ままりん

ままりん

前の方が好き嫌いなく食べたりしてたかもです💦しかも、意思が強く出てきて、首を振りいらない!アピール!
    あと勝手にご馳走様ポーズ‼️

• 4月25日

お疲れ様です😣✨
うちはもうすぐ4歳の子供がいます。その頃ってこっちの努力虚しく、ぐちゃぐちゃ散らかされますよね😩イライラめっちゃしますします‼️🥺

• ままりん

ままりん

おつかれさまです😢今日は、野菜のピクルスに挑戦したらやはり、だめでした😱
    作ったのに。悲しくなりました。ぐちゃぐちゃに最後されると、悲しみとイライラ、片付けが増えて😤

• 4月25日

退会ユーザー

すごい👏ピクルスなんて私はその時もやってなかったのでママさん色々とお子さんの食に気を遣ってらっしゃって😊💓ピクルスうちは食べるか謎です😂笑
    手を掛けてない物のほうがよく食べたりして、ちぇっ!って感じよくありました笑
    でも今こうして努力してることはお子さんの食の幅を広げてあげてるんだから、すごーく素敵です😊❣️✨

• 4月26日
  • ままりん

ままりん

野菜を食べてほしくて😭しかし、即ペされました笑
    もうつくる気が失せました。
    ひじきの肉団子とピクルスを頑張ってつくり両方だめでした。一歳半だと酢の味苦手ですね😭

• 4月26日
みき

次女がその時期から偏食でひどい時は二口とかで遊び出してました💦ようやく、4日前ぐらいから食べるようになって約一年かかりました💦

• ままりん

ままりん

途中で飽きたら遊び始めてしまいます💦本持ってきたり。隠しても探すし。

• 4月25日
  • みき

みき

しますよ!今でも飽きたら遊び出しますよー💦今は、しっかり叱ってます!落ち着きない子なので…

• 4月25日
あや

食べないとほんとイライラしますよねぇー😩
うちは座って食べない以外は寛大な気持ちを持つように心がけてます🤣
とりあえず楽しく大きくなってるからまーいっか🤔
と言い聞かせてます🤣

絶賛偏食中です。
偏食だと、便秘になりやすくなるので、野菜は無理でも乳酸菌だけは摂らせたほうがいいですよ😭
うちはひどい便秘なので病院に通ってます😩

• ままりん

ままりん

座って食べるのは、絶対させたいですよね😭
    途中でやめるからご飯下げたいのですが、少ないし💦ったまにあげちゃうのがだめなんですよね😥
    細かく考えると疲れますよね💦
    1日一回は、便をするのですが。バランスが悪いからチーズ食べさせたりしてます!
    乳酸菌🥺了解です❤️

• 4月26日
さりこ

栄養とかいっぱい考えて苦労して作ってるんですもん、イライラしますよねぇ😓💦

うちも座って食べないので、ご飯用の椅子3代目(ingenuity)を購入。
抜け出せないので諦めた様子です。

うちはタンパク質と野菜は好きで食べるのですが、パン・ホットケーキ・お好み焼き・ご飯…とにかく炭水化物をぽいぽい投げます😭😭😭
いっときフルーツも手で潰して終了。な時があったので、
「要らないのね。はいおしまいー」
と言って片付けました。

自分で考えて頑張ったからこそ腹が立つので、イライラMAXの時は作るのやめて市販のベビーフードにしちゃいます。

• ままりん

ままりん

頑張って作った2品が今日は、だめでした。遊びだしたので、さようなら。しました😅💦
    ご飯用の椅子を変えてみようかな🥺
    うちの子と逆なんですね💦
    炭水化物でパンとか大好きで。バランスが悪いから悩んでます。納豆は、イライラするみたいで😅
    もう明日は、ベビーフードにします😭

• 4月26日
  • さりこ

さりこ

遊ぶのも研究のうちなのでしょうが、作ってる側としては口に入れてくれないとどうしても腹が立ってしまいます😓

炭水化物は大好き‼️というお家が多く、何故うちだけ❓と思い、ケチャップライスやフレンチトースト等バラエティ豊かにしてるつもりですが、気分によっては1/3も食べません😓

絶賛掴み食べ楽しい❗️期で手掴みしやすい大きさ・固さを心がけてますが、炭水化物は苦手+掴みやすい+たくさんお皿にある=投げちゃえ❗️
    …ってなるみたいです😓😓😓
    小分けで出すように心がけてるんですが…

お子さんの好きなおかずってありますか❓ハンバーグやオムレツの中に野菜を仕込むのはどうでしょう❓

• 4月26日

自分のことを言っているんじゃないかとビックリするくらい同じ状況です😭😭😭
今日は麻婆豆腐、味噌汁、ごはんをぐちゃぐちゃにされたあげく、全部口から出して床に投げ捨てて、ほぼ食べませんでした😑
ここ最近になって全然食べなくなってしまい、前はちゃんと食べてくれていたのでどうしたもんかと思っていたところです💦
うちはフォロミは卒業していて、余ったフォロミをこの前あげてみたら牛乳じゃない!変な味!だと認識ちゃったみたいで、もう飲みませんでした😓
食べてくれないので怒っちゃダメだと思いつつも、内心めちゃくちゃ腹立ちます💦
保育園の給食はいつも完食して帰ってくるので、自分の料理がまずいのかと余計に凹みます😭

• ままりん

ままりん

月齢が同じくらいで嬉しいです😭😭
    あります、あります。最初は、順調に食べてたのにいきなりためてからの口出しとか😢えー‼️‼️‼️ってなりました。
    フォロミも久しぶりに飲ませたら嫌いになってました。
    前は、ミルク大好き❤だったのに。

給食完食なんて素敵🥰お子さん頑張ってるんですね🥺褒めてあげたいです。
    5月から保育園の予定ですが、これだと食べなさそうです😤

• 4月26日