※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁや
家族・旦那

旦那とのコロナに対する危機感の違いで毎日モヤモヤ・イライラしてます(…

旦那とのコロナに対する危機感の違いで毎日モヤモヤ・イライラしてます(>_<)いや、コロナ前からずっとイライラしてます、、、

京都市に住んでいるのですが、この状況下で旦那は明日山に友達と県をまたいで釣りに行きます。先週は会社内で同僚たちと飲んで帰ってきました。今は自粛しなよと話しても、外(お店)ではないからいいでしょと訳のわからないことを言ってきたので、もう呆れてしまいました。釣りも人混みに行かないしと。

小さい子が二人いて、上の子は4月から保育園に通う予定でしたが、自粛で今も毎日三人で過ごしています。こんな時だからこそ、休みの日は家族といてほしい!そして、前前から一人好き勝手やってることが本当に許せない!!

お互い地元は関東なので周りに親しい友達もいなく、親もいなく、誰にも頼れません。
今日午前中にこども二人を任せたら、スーパーに行って帰ってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)なぜっ!!!
買い物は親一人で行くようにしようと前に話したのに(涙)

コメント

自分がかかったり周りで誰かがかからないとその危機感のなさは無くならないでしょうね…

いまだに普通にマスクもしないで家族全員で買い物してる人も居ますし…
一人一人が本当に危機感をもたないとコロナ感染者はまだまだ増えそうですね。
かと言って休みは自粛と言いながら月曜からは、はい仕事に行って下さい。なのでなかなか難しいですよね。

• たぁや

たぁや

本当にそうですね。
    そして、かかったらまたこちらが面倒みるという、、、、
    マスクとか行く場所について人にはすごいうるさく言ってくるので更にイライラ。

• 4月25日
さなみ

京都って全体的に危機感薄いなって思います。
近場の小さい公園にも子どもがいっぱい…
滋賀では休校機関5月末にしてるところもあるのに、京都はまだ音沙汰なし…
うちは真ん中の子が毎日薬を飲んでいて、定期的に検査に通わなければならないのもあり、主人も一応気にかけてくれてはいます。
通院している病院でもコロナ出て救急や新規外来は受け入れてないので、少しは身近に感じてくれてるのかもしれません。
公共交通機関使わないように30分歩いて通勤、休日はスーパー以外外出自粛してくれています。
子どものことがなければ普通に出歩いてそうです…