※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
子育て・グッズ

離乳食で口を開けずに嫌がる場合、お米を柔らかく煮るか、別の食材で試してみると良いでしょう。

離乳食についてです。
私がスプーンでご飯をあげようとすると、口をあけてくれず、体ごとそっぽを向いてしまいます😣
手づかみできるぐらいのお米のかたさだと、咀嚼がうまくできないみたいでえずいてしまいます。
このような場合なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

かびごん

お米をもう少し柔らかくしてあげてください。

*あいぼん*

娘は(食べさせているのとは別の)スプーン持たせると食べてくれたりします😂

あと、おにぎりは割と小さめに作ってあげてます🍙✨

• AR

AR

おにぎりのお米はどれぐらいの柔らかさですか😣?

• 4月26日
  • *あいぼん*

*あいぼん*

今はお米2合に対して水3合目までで普通炊飯で炊いてます^ ^
    軟飯ですかね?🤔
    3食全てご飯を食べる訳ではないですが、それでだいたい一週間分になります😊

• 4月26日
  • AR

AR

軟飯でおにぎり試してみます!
    ありがとうございます☺︎

• 4月26日
  • *あいぼん*

*あいぼん*

私はご飯を小分けで冷凍する時に、鮭・しらす・かつお節・さつまいも・すりごま・青のり・ひじき・ほうれん草(小松菜)などを色々と組み合わせて混ぜて1食分ずつにして保存してます🙋‍♀️🍙

食べる時にストックのダシと合わせて雑炊風にしてもいいと思います🙆‍♀️

息子さん食べてくれるといいですね^ ^

• 4月26日