※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ
妊活

自己排卵検査薬で妊活中。タイミング重視でストレスなく取り組んでいるが、病院で排卵日チェックも考え中。クリニック通院経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは♪
いつもこちらでお世話になっております!

わたしは自流で排卵検査薬を使って妊活をしていますが、なかなか授かりません。

夫婦共に淡泊なため、いつもわたしが排卵付近を狙って1.2回タイミングを取っています。
⚠️回数がある方がもちろんいいとは思うのですがお互いのストレスにならないことを優先しています。

ママリでも回数が少ない方でも妊娠されているのを見て、回数よりもタイミングが重要なのかな?と感じております。

そこで病院で排卵日をチェックしてもらう方法もあると知り今検討しています。

同じように、タイミングをより狙うためにクリニックに行っている方はいらっしゃいますか?

またその際の病院など教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

かなぶん

私も月1〜2のタイミングで二人出来ましたから回数じゃないですよ!

排卵は、不妊外来のある婦人科ならどこでも見てもらえると思います。
私は生理がまぁまぁ規則的だったので、排卵日っぽい4〜5日前に通院してタイミング指導を受けます。(思ったより育ってなかったら数日後にもう一度)
それでタイミングを取った後もう一度行って、排卵されてるかを確認、これを毎月繰り返しました。

• つるこ

つるこ

お返事ありがとうございます😊
    参考になりました♡

今月難しかったら来月クリニック受診してみます☺️

そういう形でも病院が受け入れてくれると分かり安心しました🙂

• 4月25日