※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
ココロ・悩み

1歳の息子に手をあげてしまう悩みがあります。どうしたらいいかわからないとのことです。

息子が生後半年には産後うつで精神科に通って、1歳になった頃から夫に手をあげてしまいます。
喧嘩をしてお互い感情的になり拉致があかなくなる頃に
毎回手を上げてしまってもう二度としないと思い我慢しているんですが気付くと手を上げてしまっています。
どうしたらいいのわかりません。

コメント

りりぃ

私は喧嘩して感情的にになると物にあたってしまうんですが、喧嘩をなるべくしないようにしています。
溜め込み過ぎない様に小出しにしたら今のところうまくいってます。

• くまきち

くまきち

なるほど、、ありがとうございます

• 4月25日
らるるたん 

旦那さんに手をあげちゃうんですか?
逆DVって事ですよね?💦
旦那さんは怒りませんか?
ハイハイって我慢してるのかな?

もしそうだとしたら、この人は手を上げてもやり返してこないと馬鹿にしてる部分があるんじゃないでしょうか?😫
同じ事されたら絶対嫌だし痛いと思いますよ😞😞

• くまきち

くまきち

あげてしまいます。
    旦那は怒ります。

• 4月25日

もし私の思い違いだったらごめんなさい💦

くまきちさんはモラハラなど旦那さんから言葉の暴力を受けていることはないですか?
もちろん、暴力はいけないことですが…私は旦那からの暴言が酷くてあまりにも言われ過ぎると黙ってほしくて手が出ることがあります…

旦那さんは育児に協力的ですか?

• くまきち

くまきち

旦那は妊娠中から私の容姿や性格を否定してきて、産後は家事と育児の両立がなかなか上手くいかないことを今も言われます。他の嫁は出来てるのになんでお前は出来ないのかと言われます。

育児には
    協力的ではないです。オムツを変えて欲しいとお願いした時には何で俺が?と言われます。実際に育児に関わる訳ではないですが、息子が体調を崩すと あれがダメなんだこれがダメなんだと口は挟んで来るタイプです。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

喧嘩するときは、手を繋いで喧嘩するといいらしいですよ🙋‍♀️❤️
ムカつくけど、手つなご。😢って言ってから言いたいこと言います😭😭

ママリ🔰

産後うつになるくらいなので旦那さんに助けて欲しい部分があるのかもしれないですね。

感情的になってもうやむやで終わってしまうので、
例えばお互いに直して欲しいことなどを紙に書いて提出するとかラインで大事なことは話すとか話す議題とかを決めて話し合うみたいにすれば余計な派生もしないしいいかもしれません。

手を上げてしまうのは、くまきちさん自身が直そうとしないと難しいですね。
しかし、そのまでヒートアップしなければ解決できそうな気もします。

例えばどのようなことで感情的になるのですか?