派遣で一般事してます。月曜に業務改善案を提出してないといけません。何を書けばいいのやら〜〜〜案が全く出てこない😰
派遣で一般事してます。
月曜に業務改善案を提出してないといけません。
何を書けばいいのやら〜〜〜案が全く出てこない😰
- ちょん(7歳)
コメント
あんこ
定例メールの定型文化案とか、よく聞きますよね😅
k
業務改善案=課題
なので、
『大変なこと』
『時間がかかること』
『面倒なこと』
『困ってること』
はありませんか??
そこから改善案を導き出せるといいんですが....(>_<)
-
ちょん
派遣なのでまだそんな量を仕事してなくて毎日暇だな〜と過ごしているくらいなので大変だなとか思うことなくて😣笑
- 4月25日
-
k
すいませんウケました😂
あとは働いたことある会社と比べて非効率だなーと思うところを挙げるとか🙄- 4月25日
-
ちょん
暇なので仕事増やしてくださいって上司には言ってるんですが、その上司に改善案出してと言われて、無いよぉ。。。と思ったのですが😭
考えてみます!ありがとうございます😊- 4月25日
ちょん
それってどんなことですか?初めて聞きました!
あんこ
毎週とか毎日とか毎月とか、必ず出すメールあるじゃないですか。または受信する依頼や指示のメール
あれのメール文面を統一して、日付とかだけ●にして、●だけ編集すりゃ良い状態にするってやつです。
文面を都度考える手間が省けます
あと、不要なやりとりも省けます。
例えば文房具の依頼を私にする時は、このフォーマットの●を編集してください、など周知すれば、個数書いてないんですけど〜とかの無駄なやりとりが無くなります
あんこ
あと、定型文化して件名も統一すればフォルダ分けも効率的に行えるので。
ちょん
詳しくありがとうございます🥺