※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや☻☻
妊娠・出産

20週目で胎動が減り、不安です。心音ちゃんという胎児の心音が聞ける聴診器を使ってみたけれど、うまく聞こえませんでした。使ったことのある方いますか?

今20週目です。数日前から胎動が減ったように感じ不安です(>_<)今日心音ちゃんという胎児の心音が聞ける聴診器を購入してみましたがうまく聞こえません。使ったことのある方いますかー(._.)⁇

コメント

あいお

使ったことはないですが、ジェルやクリームを塗ると聴きやすいと聞いたことがあります♪
保湿クリームなどで試してみてはいかがですか?(^^)

あや☻☻

アイオさん♪
そうなんですか⁈
さっそく試してみます♡
コメントありがとうございます( ´ε` )〜♡

想・煌のママ

聴診器タイプは、7ヶ月から使えるやつではなかったですか(..;)?
違ったらゴメンナサイ…。
エンジェルサウンドみたいな心音ドップラーなら、ジェルとか必要だと思いますが、聴診器タイプはどうなんでしょうか(..;)
20週ということは6ヶ月ですよね?
7ヶ月くらいになると心臓も強くなり心音も強く聞こえるとネットで見かけました( •́▵•̀ )՞՞
もし不安なら、病院行くのが一番安心すると思います( •́▵•̀ )՞՞

ぽち

旦那の会社の方が
貸して下さったので
心音ちゃん持っています(^O^)/

現在、7ヶ月で来月頭には
8ヶ月に入ります!

しかし…私にも聞こえません(._.)笑
7ヶ月目安で使うものなのに
7ヶ月も後半の私でも
聞こえないので
あんまり気にしすぎなくても
大丈夫だと思います(^O^)

ただ…胎動が減ったのは
不安でしょうから
病院に行くことが
安心への近道だと思います(*^^*)

あや☻☻

twinsママさん♪
確かに7ヶ月以降の使用がおすすめと表記がありました(°-° )。。
そうなんですね(´;п;` )使うのが早過ぎたのかもしれません。もう少し様子を見て変わらなければ病院に行ってみます!
回答ありがとうございます( ´ε` )〜♡

あや☻☻

おぽちさん♪
持ってらっしゃるんですね( ‘θ‘)♡
7ヶ月後半でも聞くのが難しいんですか(´;п;` )。。
私は使うのが早すぎですね(>_<)
少しマタニティブルー気味で不安になり過ぎてるのかもしれないので、あまり気にしすぎないように心掛けます♪
変わらなければ病院を受診します!回答ありがとうございました( ´ε` )〜♡