※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

一歳のお子さんの食事について相談です。朝はバナナとミルク、昼夕はご飯やおやつを食べています。ミルクをやめたいが難しい状況です。

一歳のお子さんいる方
どのくらい毎食あげてますか??

朝はバナナのみしか食べずミルク飲んでて
昼夕がご飯おかわりしたり永遠と食べてます😅
10時、15時のおやつは
蒸しパンや食パンやバナナなどあげてますが
これも永遠と食べます…😅

朝と寝る前のみミルク飲んでて
それもやめたいけどなかなか進みません…。

コメント

ママ

朝 8枚切り一枚、野菜スープ、バナナ、ヨーグルト
昼 うどん半玉、野菜適当に、手づかみ食べ用のおやきなど
夜 ご飯90g おかずはほとんどが取り分けでメインとサラダに手づかみ用のおやき
おやつ15時 パンケーキや蒸しパンなど
多少のぐずってもおかわりはさせてません💦

  • あちゃん

    あちゃん

    朝は食欲ないのかパンをもたせても口にいれても床に投げて
    ご飯ははたき落としてたべないんですよね…😅

    うどん半たま…90グラム…思ったよりすくないんですね🤔🤔

    10時はあげてもあげなくてもどちらでも多少泣いて泣き止んでなんですが
    15時はお昼寝から起きたらお腹空いてるのかおやつあげるまでずっと泣いてます😅

    • 4月25日
  • ママ

    ママ

    朝食べない子結構いるみたいですね🤔
    少ないですかね?
    一応目安調べて最低限食べさせてるつもりでした💦
    食べ終わるまでの時間も考えて適量と思ってます🤔
    まぁそれぞれ違うんでしょうけど💡
    言い忘れましたがお風呂あがりに180ミルク飲ませてます!
    飲みきらない時もありますがどちらにせよ今あるの終わったらミルクもやめる予定です😌
    お昼寝から起きて泣いたり、ご飯食べ終わった後泣くというのは結構よくある事だと聞きます🤔
    成長曲線問題ないなら今まで通り食べさせればいいんじゃないでしょうか?😌

    • 4月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    返事遅くなりました!
    ここ最近朝6時に起きてきてそこからバナナとパン少しと牛乳飲み始めて
    朝のミルクと10時のおやつなしでもいけました😭😭

    周りの子が100gあげてるよ〜って人の多かったので疑問になりました😂😂
    あーうちの子でかいのか最近測ったら12キロの78センチあったので…
    うちも寝る前はミルクあげてます!

    なるほど…おなかすいてる訳じゃないけど泣いてる事もあるんですね
    体重曲線余裕で超えそうですが
    根気よく向き合ってみます!

    • 4月28日
暁

多分ですが、10時、15時のおやつをやめた方が良いかもしれません😂

朝にバナナ、食パンにしてあげた方が良いかも。
ご飯を食べてないからお腹空くんだと思います。
ちゃんと食べないならおやつは少なめかあげません。

一歳の時は、朝パン、ヨーグルトなどでした。
昼、晩は、ご飯90g、おかず、味噌汁などです。
2歳まで家にいるときは、おやつあげない時が多かったですよ。

  • あちゃん

    あちゃん

    元々ご飯の量が多いから15時のおやつ挟んで減らす感じで指導あって😅
    永遠と泣いてるんですよね😅

    上の方にも書きましたが
    食べてもらえるなら食べてもらいたいような状況なんです🤔
    食べないからお腹が空くのはわかりますが…😅

    みんな以外とすくないんですね😳

    • 4月25日