※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

カンジダ再発で悩んでいます。自宅でできる予防や対処法を知りたいです。現在は膣錠や塗り薬を使用しています。

繰り返しまくるカンジダについて😭

数年前に初めてカンジダになって以来、本当に何度も何度も再発しています😢

酷い時は妊娠前に再発し妊娠中も続き恐らく半年近く治らず続いていました…。

産後は落ち着いていましたが、生理が始まったらまた再発してしまいました😭

インクリアという自宅で出来る膣洗浄もあまり効果はなく市販の膣錠もマシにはなりますが完治せず…

このご時世なのであまり病院に行きたくないのと、通っても本当に治らなかった経験もあるので何とか自宅で出来ることをしようと思うのですが、自分でできるオススメの予防や対処法などあれば教えて頂きたいです😭💦

私のやっている事は
・おりものシートをかなりマメにかえる
・お風呂で石けんでは洗わない
・市販の膣錠、塗り薬 などです。

コメント

ゴーヤ

私も最初なったときに病院で抗真菌剤のタオンクリームをもらいました!✨
いまは再発したらそのタオンクリームを塗って直しています!

• すもも

すもも

今まで沢山の塗り薬を使ってきましたがタオンクリームというのは初めて聞きました!
    塗り薬で治るのは本当に羨ましいです😭
    次病院に行った時は先生に聞いてみます✨✨

• 4月25日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

塗ったところが熱く?なるのですが、私はそれだけで治るのでオススメです!✨

• 4月25日
  • すもも

すもも

お話聞いてる限り何かすごく効きそうな感じです😳✨
    良い情報をありがとうございます🙏

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
私もカンジダすごくて、生理と排卵の時にほぼ必ずなって、1週間くらい治らないとかで、月の半分は痒いです😭

でもなぜか最近落ち着いてるので、困ってないんですが、またカンジダになったら今度はコラージュフルフル?使ってみようと思ってます!
デリケートゾーン専用の石鹸みたいなのが売ってて、カビ菌もなくしてくれるとか書いてたので、月使ってみようと思ってます!
まだ試してないので、参考にならずすいません💦

• すもも

すもも

お仲間さんがいて心強いです😭
    カンジダ本当に辛いですよね😱💦
    嫌になります…。
    コラージュフルフルはシャンプーだけしか使ったこと無かったです!
    早速Amazonで見てみます!!
    もう本当に藁にもすがる思いです😂

• 4月25日
  • し

横からすいません!

私もよくカンジダ繰り返してましたが、コラージュフルフル使うようになって、全然かからなくなりました。
    普段使ってなくても、「あ、ヤバいなー」って時に使うとひどくならないです。

本当にオススメですっ!
    @コスメとかでも私のような人多いみたいですし、是非試してみてほしいです!!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね😭
    場所が場所なだけに、外で痒みが強くなってくると、掻けないし、どうすることも出来なくて辛かったです😭
    薬局にポスターが貼っていて、こんなんあるんだー!次使ってみよう!と思ってたんですが、3人目産んでからなぜか調子良くて、もうすぐ1年経ちますがカンジダが再発してないんです😲!
    こんなの初めてで嬉しいんですが、生理とかくるたびに恐怖です💦
    もしコラージュフルフル使われてマシになったら、また教えてほしいです😭✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コラージュフルフルすごいんですね😲!
    薬局にポスター貼られてるくらいなので、やっぱり効果あるんですね😍
    次再発したらすぐ買いに行って使ってみます!😆

• 4月25日
  • すもも

すもも

コメントありがとうございます😭🙏🙏🙏
    実際に使ったことがある方の感想がお聞きできてすごく参考になります✨
    本当にもうずっと治らないんじゃないかと思うくらい繰り返してるので、私もコラージュフルフル使ってみます!
    頭皮用シャンプーは良かったので期待値高めです🤣✨
    本当にありがとうございます😭

• 4月26日
  • すもも

すもも

1年もカンジダ再発していないなんて羨ましいです😳!!
    どうかこのままの状態が続きますように😭🙏
    コラージュフルフルとても良いと感想教えて頂けたので私もさっそくネットでポチって使ってみます😊‼
    また私も感想伝えられたらなと思います☘️
    色々試してカンジダ菌と闘ってきます😂✊笑

• 4月26日
うぽぽ

カンジダ繰り返しつらいですよね😥痒いし、あついし。
私は乳酸菌を意識してとってました。乳酸菌って書いてるタブレットをよく食べてました✋人によると思いますがその時はあまり、かゆくありませんでした。あまりに酷い時はやっぱり病院にいってます。

• すもも

すもも

長く続くと辛すぎます😭
    私も乳酸菌が良いと聞きヤクルトやヨーグルトを食べたりしたのですが良くならず…先生に聞いたらあまり関係ないと思うと言われやめちゃいました😂💦
    個人差があるのかもしれないですね😣
    でもスーパーで見かけたことがあるので試してみます!!
    それでも悪化したら諦めて病院行ってきます🤣💦笑

• 4月25日
k

私も1人目妊娠中から産後も、3人目妊娠中の今も頻繁になり困っています😭
ほんと嫌ですよね…

おりものシートは化学繊維の物でなく、コットン100%のに変えました。
あと、妊娠中以外は市販の、薬剤師がいないと買えない膣剤を使用してました。
妊娠中はその都度病院に行ってました💦

• k

k

完治の方法じゃなくてすみません💦
    医者からは、そもそも、カンジダ菌は常在菌なので、完治は難しいと言われてます😭
    とにかく自分の免疫力を高めるしかないって事も言われたのですが、なかなか難しいですよね…
    漢方薬とかも試したんですが、私には効果無しでした💦

• 4月25日
  • すもも

すもも

本当にカンジダ辛いですよね😢
    私も妊娠中健診の度に膣洗浄と膣錠でした…。
    完治は難しいのですね💦
    たしかに先生にも患者さんが痒いと思うなら膣錠を入れると言われていたので、何を持って完治というのかがそもそも難しいところなのでしょうか…😢💦
    免疫を高めたくても子育てしていると寝不足になってしまったり、妊婦さんだとそもそも難しいですよね😖
    おりものシートにあまりこだわりが無かったので次からはコットン100のものを選ぶようにしてみます☺️
    お互い早くいい状態が安定するようになりたいですね😣✨

• 4月25日
  • k

k

出来るなら完治したいですね😞
    上の方が言っていた、タオンクリームは私も効果ありでした!
    他に2種類くらいは処方された塗り薬使いましたが、この薬だけは陰部の痒みや痛みがだいぶ良くなったのでぜひ試してみてください✨

おりものシート、化学繊維だと痒みやかぶれの原因みたいです。
    おりものシートをしないに越した事はないけど、ショーツを小まめに交換って難しいですよね😞
    妊娠中はちょっとした出血も白だと気付けるし…
    私も困ってます😞

カンジダとおさらば出来るように頑張りましょうね!😭

• 4月25日
  • すもも

すもも

もうカンジダで悩みたくないです😭💦
    タオンクリームすごく気になります!いつも塗り薬では全然効果がないので…😣
    病院に行ったら自分から申し出てみます🍀

おりものシートって蒸れるのが良くないのかと思ってましたが、素材も大事なのですね💦
    毎日の洗濯も楽だし、便利なのでおりものシートがやめられず…😖
    素材を変えてこれからもこまめに交換するように心がけます☘️
    本当に本当にしつこいカンジダですが完治を目指して頑張りましょう😭
    ご親切にありがとうございます💓

• 4月26日
はな

私もよくカンジダになり、病院に通ってましたが、最初はカンジダで薬でなおってまた痒くなってをしていたらカンジダ菌はいなくてただ痒くなってただけのこと何回かあり、そのときは、痒み止めをぬって、いつのまにか治るというのを経験しました!
カンジダの検査したら実はカンジダではなかったということもありますよ!
あとは、カンジダも免疫力さがるとなりやすいので、免疫力をあげるといいと思います!!

• すもも

すもも

そんなこともあるのですね!!
    たしかに症状が続きすぎて、もう自分でも治っているのかいないのか分からなくなってた事もありました💦
    カンジダの検査ってしてもらえるのですね✨
    もし病院に行く時は先生に聞いてみようと思います☺️!

• 4月25日
  • はな

はな

カンジダの検査って初診ではしてますが、次いくときとかはしないことが多いので、なかなか痒みがひかないときはまた検査してもらったほうがいいかもですね^_^
    私はなぜかカンジダ菌いないよっていわれると痒みひく場合が多かったので、気にしすぎでかゆかったのかなと💦
    私もよくカンジダなってたのでお辛い気持ちわかります!!
    はやく解決するといいですね💦

• 4月25日
  • はな

はな

ちなみに痒みどめは
    レスタミンコーワクリームもらいました!

• 4月25日
  • すもも

すもも

まさに私もです😱!!
    妊婦健診で先生に患者さんが痒い気がするなら治ってないんでしょと言われ後期までずっと薬を入れてもらっていて、里帰り先の病院で相談して診てもらったら、多分僕は治ってると思うよーと言われ薬をやめたら全く気にならなくなりました🤣💦
    やっぱり気にしすぎだったのかもしれませんね😭
    今まで数えきれないほどカンジダになりましたが検査はしてもらったことが無いので今度申し出てみようと思います🍀
    塗り薬までご親切にありがとうございます🙏‼
    お話をお聞きできてとても参考になりました😭✨

• 4月26日