※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

コロナ自粛でストレスがたまっています。妊娠中で息子が生まれる前に娘と楽しい時間を過ごしたいが、外出が制限されていて困っています。ストレス発散方法を教えてください。

こんな事不謹慎だと分かってはいますが。

コロナになった8割の方は無症状、もしくは軽い風邪症状。
こんなに天気がいい日がずっと私の住んでる地域では続いているのに自粛ムードで3月半ばからずっと家に引きこもって生活しています。。
大阪府は物凄く感染者が多いのでスーパーに必要な物を買いに行っても人が少ない事もないので、私もすでにかかっていたのかも知れません。
でも、そう思ってしまうと、8月出産予定なのであと約4ヶ月しか娘と旦那と3人で居れる時間はありません。
私の予定ではやっと少しの遠出しても大丈夫な月齢だと思っていたので動物園にいったりチューリップ畑などのお花畑に行ったり
お花見したり芝生の綺麗な公園で娘を遊ばせたりなどしたかった。
息子が産まれるのはそれは楽しみでもありますが、息子が産まれたらまだまだ幼い娘が我慢しないと行けない事が多くなりそうなので私が動けるうちにいろんな場所に連れて行きたかった。
予定外の妊娠だったのでもう少し娘にはひとりっ子気分をあじあわせてあげたかったと私の我がままなのは分かっていますが、、
毎日毎日家に引きこもり過ぎてストレスが半端ないです。
そしてコロナが憎いです。。
GWも忙しい旦那が後半3日間休みになったと聞いて余計にコロナじゃ無ければ娘の事を連れて色んな場所に行けた。
実母はお義母さんなどにも会ってないので娘は今ハイハイしそうなぐらい急成長しましたと見せにも連れて行きたかった。
色んなしたかった事がコロナのせいで全て制限されている事に日を追う事に病んできます。。
皆さんはどうやってストレス発散してますか??
(美味しい物を食べるなどはいいです。もう自分が作る食事にも嫌気がさしてきているのとそこまで体重を増やせないので💦)

コメント

りんご

コロナがなければ‥。これは皆さん思っていることなので全く不謹慎ではないですよ。合わせたい人も会いたい人も沢山います。頻繁にオンラインお茶会をしています。娘が遊んでいるところを見ながらおしゃべりするだけでも気が晴れますよ!後は、おもちゃの買い出しですね🤣もぉ、家が保育園みたいになっています!私自身保育士なのですが、おうちで保育園開いちゃおうかなぁ!と思うぐらいの充実ぶり。下のお子さんも生まれますし、模様替えというか上のお子さんのためのスペースづくりなど考えるのはどうですか?お花見行けないのも残念ですよね。代わりに家庭菜園と言うか室内ででもミニトマトとかベビーリーフとかは育てられますしそういうのはどうですか?うちは椎茸栽培ハマっています🤣

  • ♡

    いまは病みすぎて外がこんなに天気なのに対してイライラするぐらい心に余裕が無いです、、
    人と話したら少しは気分もましになると思うのですが、旦那は帰ってきても話を聞いてくれませんし友達も今は忙しくてなかなか連絡が取れません。
    娘におもちゃ等を買ってもあげたいですがそこまでお金に余裕がある訳でもないのではけ口がなくてどうしていいか分からず最近はよく泣いてしまうほどです😞

    • 4月25日
5人のまま

私の義母も高齢80代。

孫は5人います。11月に末っ子が生まれました。

今までは毎週日曜日遊びに行ってました。

もう80だし会える時はなるべく会わせてあげたいという旦那の気遣いでもあります。


末っ子の寝返りも見れてません。

なので毎日ミテネに動画や写真乗せてます。


終息すれば沢山遊びに行ける!

旅行も行ける!

今はただただ、我慢。

終息したら何するかを旦那と夜話したりしてます!

今年1年生の娘は楽しみにしてた学校生活送れなくて可哀想ですが、命あっての人生だと思うので我慢できます。

あと昨日から2週間で10キロ痩せるダンス全力で踊ってます!結構きつくて楽しいですよ!

  • ♡

    私も痩せたいのですが男の子のせいか胎動が娘の時より激しすぎてお腹がよく張るので横になっている事が殆どで産後は気分転換に私もダンスしようと思います😌💓💓
    我慢。我慢。で辛いですよね、、
    インスタとかで出かけいる友達を見るとあー、この人とはもう仲良くできないなとか思いつつも出かけれてて羨ましく思ったり。
    心がいま複雑です😞

    • 4月25日
  • 5人のまま

    5人のまま

    妊婦さんでしたね😭

    妊婦さんはあんな激しく動くのはよくないです!何かいいのあるかなぁ( ´・ω・`)

    • 4月25日
  • ♡

    そうなんです😂😂
    でもここで話聞いてもらえて少し落ち着きました☺️💓

    • 4月25日
  • 5人のまま

    5人のまま

    バンバン吐き出しちゃいましよう!!

    こんなご時世ですし、みんなで協力し合いましょう(●︎´▽︎`●︎)!

    早くコロナなくなれー!!!

    • 4月25日
aoi.mama

私も実家に帰ったりせず
自宅にいます。
上の娘との時間、大切にしたいなあ
あと数ヶ月やなあ、と思いながら
過ごす日々です😊☝️
少し走れるようになったり言葉も出てきて親にも見せてやりたいし
一緒に遊んであげて欲しい!と思ったり
旦那も仕事が変わりGWにはじめて
まとまった休みがあります!
なので、いろんなところに連れて行ってやりたい‼︎と思ってました。
娘の大好きないちご狩りも初めて行けると思ってたのに、諦めたり。。

ストレス溜まりますね。。

でも、娘がもしコロナになったら?
妊娠してる私が感染してしまったら
お腹の子はどうなる?など
考えると自粛してる事が1番安心していられます。

毎日のご飯作りもうんざりですよねー。笑

ストレス発散方法…娘とのお散歩や
好きな映画を見たり 音楽かけてみたり…
毎日化粧してみたりもしてます!
気分上げようかなぁと!🤣誰にもあいませんが…笑 研究してみるのも
いいかもですよ!

あとは掃除をしてます!
普段しない窓や 拭き掃除
ホコリの溜まるところや 
気になってたけど後回しにしてたとこなどなど☺️✨


長々とすみません💦

  • ♡

    感染者の多い地域の癖に謎に私の家の前の公園には子どもが沢山遊んでおり、家の前の道にはわんちゃんを連れて散歩してる人が結構沢山います。
    コロナが流行る前より犬の散歩している人が多い気がします。。
    (散歩を口実に出歩いてるのかもしれないです)なので怖くて外に出れません😞💧
    部屋中掃除したくなる時もあるのですが、気持ちが病みすぎて動く気力も湧きません😢💭💭
    化粧はいいですね!!
    太り過ぎているので顔が痩せて見える化粧研究してみようと思います😂

    • 4月25日
deleted user

国からのお金をなにに使うかでうきうきしてます。(笑)

コロナが落ち着いたら、着れるような服もネットで購入しました☺️

ストレスすごいですよね、、
子供の今の時期って、一瞬だし一度しかないし三人で過ごせるのもあと少しなのにって何回も思いました

とりあえず、三人で過ごせるのもあと少しなのには変わりないのでたくさん写真撮ったりしてます

  • ♡

    給付金ですね!!
    すっかり忘れてました😅

    そうなんですよね、、
    今が1番成長していてて一瞬の時期なのに小さい時の記憶がないにしろいろんな所に連れていきたかったんですけどね😞💧

    明日の旦那の休みは家から出ませんが化粧して私服きて家で沢山写真撮って残したいと思います😌💓

    • 4月25日
とーーます

ウチの子も4月になってハイハイ、つかまり立ちができるようになりました。引きこもってる間に歩けるようになるんじゃないかって思ってます。笑

私は6月に出産予定なので、このまま、引きこもって出産になるかな〜って、まわりにも妊娠してるってこと自体知らない友達とかもいるので産んでから、報告して驚かせようとしています。笑

上の子達もホントだったらこの時期いろんなところに連れて行ったり、BBQしたりできたのに可哀想だなと思っています😅

ストレス発散というか、今はコロナが終息したら、子供達連れてどこに行こうと妄想してます。鈴鹿サーキット、アドベンチャーワールド、子供達連れて行ったら喜ぶだろうなぁーー。1泊泊まりで出かけて、ココに泊まって、とか勝手にプラン立ててます。笑

必ず、終わりが来るはずです😊
とりあえず、私は元気な赤ちゃんが生まれるように引きこもります。ストレスはたまりますが、おたがい頑張りましょう😁

  • ♡

    そうですよね、、
    毎年5月は小学校からの友達8人とBBQの予定で今年は私もほかの友達4人もたまたま同じ歳の子どもが産まれたので今年は楽しみしていました😢
    去年は半分以上みんな妊婦だったのでしなかったから余計に楽しみにしていたのにいつかは収まるでしょうが終わりが見えなさすぎて、、

    息子の誕生を楽しみにします😌

    • 4月25日
aoi.mama

みんなストレス発散に
外に出てるのでしょうね、☝️
子どもも家の中にいると
しんどいでしょうし…
近所のママさんは子どもが
ストレスで体調崩してきてると
行って外に出てきましたと
行ってました💦

私の家の近くの方も よく犬の
散歩されてる方いらっしゃいます!
でも、娘も挨拶だけで触ったり
近いたりは避けてますし
向こうの方も気を使ってくださったりします😊

病む気持ちも凄くわかりますが
自身で転換していかないと
まだすぐには落ち着きそうにないのでこの際、何か趣味などを
見つけてみたりするのもいいと思います!❤️

  • ♡


    最初の方はずっと娘のお菓子なり大人のお菓子など作っていたのですがそれも甘い物摂りすぎなのもいけないので終わり。

    妊婦さんはあんまりよろしくないみたいなのですがネットで染め粉を買って気分が明るなる様にハイトーンにして前髪を切ったりしようかと思いました😂
    あまりにも今のままじゃ気分が落ちすぎているので💦

    うちの地域は秋になると祭りが有名な地域なので娘と産まれてくる息子の祭り用品の刺繍でもしようと思います😌

    • 4月25日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    甘いもの…わたしも
    すぐ食べたくなり ちょこちょこ
    食べちゃってます💦笑

    髪の毛、娘を妊娠してる時から
    美容院に行って染めてました!😚
    家で染めるのもいいですね!

    なんとか楽しみを見つけて
    乗り越えましょう✌️❤️

    • 4月25日
  • ♡

    今は美容院にもいけないのでセルフで綺麗に染めてみます😌💓

    • 4月25日
はるのゆり

今日はお天気良くて、夫も家に居たので、部屋一室とことん掃除しました!普段は子供達に邪魔されてなかなか出来ないので。。。
カーテンをオキシ浸けして窓あけて、エアコンの掃除して布団も掃除機かけて…めちゃくちゃスッキリしましたよ!

子供2人いるのですが、見てて貰える人が居ないとなかなか思うように掃除ができないです。
いつもならお天気だとお出かけしてましたが、窓を開けても暑くないし、寒くないし、本当にちょうどいい!
花粉も少し減ってきて快適です。

今は一通り終わって家族で団欒してます😊

もし家族の誰かが症状ありのコロナにかかればこの団欒も…出来ないと思ったら、普通の生活できる、それだけでいいです😊

  • ♡

    ここ最近嫌ってぐらい天気がいいので、ありとあらゆるもの。
    布団、毛布、カーテン、エアコン、娘が着れない肌着、シンク、お風呂の排水溝のヘドロやカビ取り、全部屋の床を雑巾がけ、冷蔵庫、来年も着る予定の冬服も綺麗に洗濯して圧縮。
    大掃除並に掃除しまくりました💦💦
    綺麗になった部屋を見てスッキリはしましたがこんなにも天気が良くて心地いい気温なのに遊びに行けないことがストレスで、、
    もういっその事コロナ中は洗剤に困らないぐらい晴れて他の日は土砂降りの雨で外出て行く気力をなくしてくれたらいいのにと思うほどです😞💧
    自宅で毛染めして気分転換してみます😌

    • 4月25日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    私も子供が年子なのですが、産まれると本当に大変です😅💦
    今上の子が4歳ですがやっと2人で遊んでくれる時間も増えてきてケンカも良くしていますが、まとまった自分の時間は無いですが、まだ少し余裕が出来てきました。やっとです(笑)

    なので、娘さんとの時間もいいと思うのですが、自分の時間も大切にしてください😊
    2人になると温かいものを飲もうと思って作ったら、いつの間にか冷めてしまって飲めないことは、しょっちゅうあります(笑)

    娘さんが大きくなって写真や動画を見ることがあって『私全然おでかけ連れて行ってもらってないよ~』って言われたとしても、『大変な病気が流行ってしまったから、大好きだから病気から守りたかったのよ』って言ってもらえたら私なら凄く嬉しいですよ😊

    顔パックとかでもいいですし、もしつわりとか大丈夫なのであればアロマ焚いてみたりなど自分の時間作ってください✨
    娘さんが歩きだすと目が離せなくなりますよ😊

    • 4月25日
おつまみぞ

コロナストレスですよね…😭

私は今回初産ですが、1月のまだコロナ出始めの頃からずーっと外出自粛してます。
初めの頃は実家や買い物には行ってましたが、今はそれもなし。

安定期は丸々自粛でどこも行けず、せっかくつわり治っても外食もできず、夫と2人の時間を外で楽しむこともできず。

母親教室、両親学級、マタニティフェア、何もかもが中止でネットで情報収集してます。

このままだと分娩も面会もなしです。悲しすぎます。

あ、私の愚痴でした💦すみません😱

みー

みんな思ってる事だと思います!
うちも3歳、1歳の子供がいてて今3人目妊娠13週目です。

この連休天気よかったら少し遠出して大きい公園行こうとか実父の誕生日会しようとか色々考えてたのに出来ない。

3歳の娘に関してはこの春に幼稚園入園だったのに入園式延期😭

妹家族は2月に赤ちゃん産まれて可愛い時期なのに会えない😭

友達も基本は自粛してる子多いですが一部友達を家に呼んでBBQしたりして見てて気分悪くなる😑

けど今は子供達の為に我慢してます。

写真や動画は「みてね」ってアプリで共有してます✨
あとは妹家族とよくFaceTimeでお互いの顔見ながら話します❤️
お互いの子供達もあわせれるしもしおかあさん達にテレビ電話可能ならしてみてください😊
ストレス発散は週一の買い物の時に車で行くので大声で熱唱してます🤣
あとは旦那居てる時にゆっくりお風呂入らせてもらったり、子供2人と旦那が二階で遊んでうちをリビングで1人にしてくれてます✨