※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0224
住まい

新築の集合した住宅街です。庭でバーベキューって、迷惑と思う人は迷惑…

新築の集合した住宅街です。
庭でバーベキューって、迷惑と思う人は迷惑ですよね?
煙が出ないコンロとかなら大丈夫なのかな?
そう言う問題じゃないのかな?におい?
庭でバーベキューとか花火したいです。

コメント

a...

こんな時ですし、気分転換させてあげるにはいいと思いますよ!
うちのご近所でも自粛になってからしてる人ちょこちょこいます✨
花火は夜だから洗濯は干さないだろうし、臭いとか大丈夫だと思います!

まま

オープン外構で隣との家の距離が2メートルもないような防火、準防火地域なら正直やめてほしいです😂まぁ昼間にちょこっとくらいならいいですが洗濯物にも臭いつくし、いい気持ちではないですね。
花火はしない家庭からすると20時までに終わらせて欲しいです。小さい子供の多い住宅街などで21時とか遅い時間にだらだらキャーキャーされると迷惑です。

はじめてのママリ🔰

わたしは室内干し派なので近所でバーベキューとかやってても気にならないし、良いなぁって思います(^^)
でもタバコは気になります笑🚬

はじめてのママリ🔰

自分の家族だけなら私はいいと思います!
私も新築の集合住宅なのですが、さっき二軒のご家族が一瞬にわいわいされてました💦もちろんマスクなしで😅

色々我慢して自粛してるのがすごくバカらしくなりました😂

隣との近さにもよりますが、私は嫌ですね😞
暖かくなって窓を開けることも多いですし、洗濯物に臭いつくのは本当勘弁して欲しいです😥
手持ち花火を夜にやるのはいいと思います。

私ならお昼のバーベキューはちょっと迷惑ですね😅
お天気の良い日は外で洗濯物を干すので臭いが付いたら嫌ですね。
夜なら時間を考えていただければそんなに気にならないと思います。

@choco.

私は気にならないです!
うちのご近所さんもたまにやってます☺
自分の家でやる場合はお隣2件ピンポンして、いついつやりたいのでご迷惑をおかけするかもしれませんが…って一言断ってからやります!

ゆみ

気にならないし、いいなー、わたしも参加したいなーって思います!😂
うちはよくやってますが土地柄もあると思うので気にしなそうなご近所さんだったり、他にもやってる家あるなら大丈夫じゃないですかね?🤔

メロンパン

天気がいい日に布団や洗濯物を干してる時にやられると、正直イラっとします。洗濯物の洗い直しなら面倒ですがまだいいとして、その晩寝る布団とかは最悪です。
煙が出ないコンロであまり外から見えない中庭のような場所なら、イヤだなーと思う人は少なくなるかもですね!

モグ

マイホームで家族だけやる分には全然いいと思いますよ❤️
新築のおうちが多いならみんな換気システムつけてるし窓開けっぱなしにしてる人ってそんなにいないんじゃないかなぁとおもいます!
ただ、洗濯物を干してる人もいると思うので夕方くらいから夜遅くならない程度にした方がいいと思います✨