※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

明石市で優しい小児科を教えてください。明石駅周辺で公共交通機関で行ける場所が希望です。十分な情報をお願いします。

明石市在住の方、小児科について教えて下さい。
予防接種をずっと里帰り先で受けていたのですが、この度明石に戻ってきました。
明石駅の近くにある、えいこう小児科で受けたのですが、受付の方の態度も最悪だし、先生も終始無言で最悪な態度で二度と行きたくないと思いました。
もうすぐしたら10ヶ月健診もあるし、今後の予防接種や風邪をひいたことも考えてかかりつけ医を決めたいのですが、えいこう小児科は行きたくありません。
明石市で先生が優しいオススメの小児科があれば教えて下さい。
出来れば明石駅、西新町駅周辺で希望ですが、少し離れていてもオススメがあれば教えていただければ有り難いです。
可能であれば自家用車ではなく公共交通機関で行けるところだと嬉しいです。

コメント

まま

回答になってないのですが…
私も自宅がその周辺で上の子達は予防接種以外は基本えいこうさんで診てもらってます。
受付の方も看護師さんも冷たい感じですよね😩
先生も基本淡々とされてますが、余裕のある時は子どもに優しい言葉かけて下さいます😅
あと、その時々で流行ってるウイルスの検査はすぐにしてくれるのは助かってます。

でも上の子達も下の子も西区でフォロー外来や予防接種受けましたが、先生や看護師さん達が優しすぎてびっくりしました😅

明石市内でいい小児科ないか私も知りたいです!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    先生優しい時もあるんですね💦
    私が行った時はこんにちはと言っても無視だし、永遠に無言で、注射する時もチクッとするよの一言もなかったので、、
    受付の方もめちゃくちゃ無愛想で、私何か悪いことしましたか?って思っちゃうぐらいでした😥
    近くに知り合いもいなくて誰にも聞けなかったので、同じように感じた方がいただけでも安心しました!笑
    ありがとうございました🙂

• 4月27日
もこ

大久保ですが吉村こどもクリニックは看護師さんも先生もとても親切です😌✨
先生はもの静かな感じでいろいろ聞きやすく丁寧に答えてくれます。
電車乗らなきゃいけなくなりますが大久保駅から歩いて行けます✨

• ゆず

ゆず

教えていただいてありがとうございます!
    私の性格的に、聞きやすいタイプの先生がいいので嬉しいです🙂
    駅から歩いていけるのも助かります!
    機会があれば行ってみたいと思います✨ありがとうございました!

• 4月27日
クローバー

私もえいこうは合いませんでした💦
それからは明石駅近くのたかしな小児科に行ってます!
先生も看護師さんも優しく説明も分かりやすいです。
ぬいぐるみや絵本も多くあって待ち時間は助かります!
予防接種は曜日が決まってて、診察時間とは別の時間でやってくれます!
でも10ヶ月検診はやってなかったと思います😅
ここ以外にもう一つ行ってた病院が3月で閉院してしまったので先日、西新町駅の近くにある福水医院に予防接種で初めて行きました!
おじぃちゃん先生ですが、優しくていい感じの先生でした!家の近くなので、症状が軽い時や予防接種の時に利用しようと思ってます!

たかしな、福水どちらも内科もやってるので、自分も風邪などをひいた時は一緒に診てもらえるし便利かなと思います😃

長々とすみません💦💦

• ゆず

ゆず

ご回答ありがとうございます!
    家から近いのがえいこう小児科とたかしな小児科だったので、たかしな小児科の情報聞けてすごく嬉しいです🙂
    あと、えいこう合わなかったと聞いて私だけじゃなかったんだとホッとしてます😅笑
    福水医院は知らなかったです!
    私の家からはたかしな小児科より近いみたいなので助かります✨
    風邪をひいた時など受診してみたいと思います!
    お家近い方の情報有り難いです!ありがとうございました!

• 4月27日