※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん🔰
子育て・グッズ

現在妊娠中で、三女がおっぱい依存で断乳したい。哺乳瓶も嫌いで困っています。皆さんはどうやっておっぱいをやめましたか?

中3、小6、1歳10ヶ月の女の子のママしてます。
現在4人目妊娠中、12週です。
断乳について質問させて下さい。
上の子2人は途中から哺乳瓶で牛乳を飲んでいたので、あまり苦労せずにおっぱいをやめられました。
私が働いていたのもあります。
三女は、年末にインフルエンザで悪性痙攣を起こし入院したんです。
その時は妊娠していません。
一緒に付き添い入院していたのですが、1日絶食をしなくてはいけなくて、おっぱいも禁止だったんです。
それからおっぱいへの依存が高く、今でも1日3〜6回飲んでいます。
もう少ししたらお腹も大きくなるし、妊娠中の授乳は子宮を収縮させるしやめたいんです。
哺乳瓶はあまり好きではなく、乳首を噛み切って遊ぶんです(ノд・。)
おっぱいみたいに飲むのではなく、一回吸って、もう一回吸ってって感じで飲みます。
哺乳瓶に移行するのも出来ないし、抱っこでも寝ないんです。
横になってトントンするのも嫌いで嫌がります。 
どうやってやめたら良いのか分かりません。
お腹の赤ちゃんの為にもやめたいんです(′︿‵。)
皆さんはどうやっておっぱい辞めましたか?
教えていただきたいですm(*_ _)m
宜しくお願い致します(*´꒳`*)

コメント

さなつぅ〜

おっぱい辞めませんでした。
と、質問と反対の事書いてすみません🙇‍♀️

病院にもよると思いますが、妊娠経過に問題なかったので続けていいよと言われていました。
下の子が生まれてからも上の子におっぱいしていました。
下の子優先であげていたら、なかなか出来なかった卒乳をいつの間にかしてくれていました😊

ちなみに1歳半ぐらいからおっぱいへの依存が強くなった気がします😅

他の方が良いアドバイスをして下さると思いますが、私みたいなのもいるんだなぁと知ってもらえたらと思い、失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

授乳をしていた理由は0歳から保育園へ行っていたのでスキンシップとしてです。
    ちなみに夜間断乳だけはしていました。
    泣き叫び大変でしたが、虫歯のリスクを考え頑張りました。
    よく3日で出来ると言っておられる方が多いですが、うちは10日ぐらいかかりました。
    泣こうが喚こうがひたすら耐えました😭

• 4月25日
  • mamaちゃん🔰

mamaちゃん🔰

回答ありがとうございます(*•ᴗ•*)
    辞めない方も居るなんて(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
    目から鱗です(笑)
    経過次第だとは思いますが、やめなくても良いという意見は初めてだったのでビックリです(´ `๑)♡

• 4月25日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

どうやら妊娠4ヶ月で母乳自体は出なくなったみたいですが咥えていました(笑)
    しかし、頑張って授乳していたお陰で出産後すぐから母乳の出もよく、初めからミルクを足さなくて良かったのと、赤ちゃん返りがほとんどなかったです😘

目から鱗情報を受け入れていただきありがとうございます😍

ママさんベビちゃん、上の娘ちゃんのベストが見つかりますように🕊✨

• 4月25日
  • mamaちゃん🔰

mamaちゃん🔰

もしやめなくても良いなら、自然にやめられるまであげていたいです(*´꒳`*)
    入院した事が、おチビにとって凄く残っているからこそ、おっぱいに依存していると思うので( ¨̮ )
    ありがとうございます⸜(๑´꒳`๑)︎⸝‍

• 4月25日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

素敵なママさん💓

想いは届きます❣️
    勇気を出してコメントして良かったです😘
    上手くいきますように🙏

• 4月25日
ままり

わたしの末っ子もちょうど2歳手前で辞めました!子供には悪いですが、パイパイからいからいよー?てゆってうっすーくワサビ塗ってました💦💦もちろん飲まなくて次ほしがるときもからいからいよー?てゆってしばらくそれでいきました(笑)

• mamaちゃん🔰

mamaちゃん🔰

回答ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
    わさび塗ってって聞きますけど、効くんですね!!
    日頃から辛いよ〜って言い聞かせつつ、薄ーく塗るんですね!!
    やってみます☆彡.。
    ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

• 4月25日
  • ままり

ままり

からしよりワサビのが効果ありました!(笑)すぐにはきっぱりといかずでしたが、2週間くらいで完全に飲まなくなりましたよ😄🎵

• 4月25日
  • mamaちゃん🔰

mamaちゃん🔰

ほほぉ(๑ ́ᄇ`๑)
    カラシよりワサビですね!!
    試す時は両方やってみます(*゚▽゚)ノ
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月25日