※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

パートさんからの嫌がらせで体調が悪く、月曜日の仕事に行きたくない。退職すべきか相談。

4月から職場復帰したけど
パートさんからの嫌がらせが
酷くてもう月曜日から仕事に
行きたくありません
熱もあり吐き気も出てきて
急性胃腸炎の診断書も貰いました

社会人として1ヶ月前には
退職の手続きをしてというのは
わかっていますが月曜日の事を
考えるとどんどん体調が悪くなるばかりで

私はどうしたらいいですか、
もう月曜日で辞めていいと思いますか、

コメント

まる

私たらとりあえず月曜日職場に行って
上の人に相談します😣
でも、本当もう無理……って状況なら
電話で伝えて
次の日でも職場に行く感じにすると思います!
精神的にも体調も悪そうですね😢
お気持ちよくわかります😣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます
    上司には昨日
    もう辛いですと話しても
    嫌がらせしてるパートさんは
    昔からいる方で
    あーゆう人っていうのは
    皆知ってるから
    気にしない気にしないと
    言われました
    サービス業ですが
    私が話すと耳を塞がれたり
    他のパートさんに悪口を
    言っていたり

    最初入社した時も
    同じ事があり何度も辞めようと
    思いましたが何とか乗り越えて
    そのパートさんとも打ち解けたんです
    でも育児休暇をあけて
    戻ってきたらまた最初の頃のように
    嫌がらせをされて他のパートさんも
    その嫌がらせしてるパートさんに
    逆らえないので
    そのパートさんが出勤の時は
    皆よそよそしくて、

    普通の仕事が出来ないほど
    皆の顔色を伺わないといけなくて

    もう2度目はさすがに
    精神的にきてしまいました
    読み辛くてすみません

    • 4月25日
  • まる

    まる

    それは酷いですね😡
    本当、そーいう事する人の気持ちが分かりません🥶
    心が寂しい人なんでしょーね😅

    私はそーいう時、辞めちゃうタイプです🤣
    仕事の人間関係のせいでなんで体調崩さないといけないの❓って感じに思っちゃいます。
    上司も上司ですねー…
    もっと改善するとか、
    見て見ぬフリなんですかね。

    本人に言えなくても
    上司にボロクソ言って
    辞めますね🤣

    ただ、今本当にコロナのせいで仕事がないのは確かです💦

    ごめんなさい💦
    下にもコメントしちゃいました💦

    • 4月25日
deleted user

ご無理をなさらないようにしてくださいね💦💦
とりあえず、上司に配置換えの依頼などをしてみるのはどうでしょうか??

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます
    サービス業で1つの部署しかなく
    常に皆同じフロアーにいる感じです

    • 4月25日
まる

辞める事自体は別にいけない事ではないですし^_^
ただ、すぐに辞めれるかは分かりませんが💦
辞めたいっと伝えるのは良いと思います^ ^

そん

その人に、なぜ嫌がらせするのか淡々と詰めて聞いていきたいくらいイライラします。
😑

私は、理不尽な事は結構口に出して聞いてしまうタイプなので、代わりに言いたいくらいです!!!

辞める覚悟があるなら最後ボロクソに言いたいですね😑
耳塞ぐとか、大丈夫ですか?耳鼻科いい所紹介しますよ!と肩をポンッと叩きたいですわ!!!!

ku

辞めたいと伝えてやめることが決まればだいぶ気持ちが楽になると思います😣さすがに当日は職場にも迷惑かかってしまうので、、本当は今日にでもやめたかったのですが、と伝えてなるべく早くて辞めさせてもらえるといいですね😭

私も昔は我慢してしまうタイプでしたが、だんだんそんな変な奴のために我慢して悩んでいるのがアホらしくなってきてしまって、今、そんな人に出会ったら確実に言い返してしまいます😓
辞めることが決まればもう自分はどうなってもいいので、もし耳塞がれたりしたら、両手で耳から手をバッと離して、聞こえますかー!!?と大声で言ってやりたいです

らき

辞めていいと思います。
わたしも昔パートさんが意地悪すぎて辛すぎて考えるだけで体調悪くなり、上司に電話してもう職場にいけませんと言って辞めました。
なんの後悔もありません。
ひどい人と言われようがありえないと言われようがもう職場にもいけないくらい心が限界だったので旦那さんに相談して辞めて、今は違う職場で平和に働いています。