※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
ココロ・悩み

子育てと仲直りに悩んでいます。怒りっぽく、ストレスがたまり、理解されず困っています。戻ってもどう話せばいいかわかりません。

仲直りの仕方がわかりません。

私は多分、少しヒステリックなところがあります。
すぐ怒ってしまうし、喚き散らす。
子供産んでからです。

主人に、そういうところが嫌だから
出てってくれ!邪魔!と喧嘩した時に言われ
家を飛び出してきました。

パートに、年子育児にと奮闘している
つもりですが、ストレスはたまります。
主人は夜勤ばかりなのであまり当てになりません。

だれにも認めて貰えず、
なぜか毎日辛いなあと思いながら生きてます。
そんなことを言ったところで、
は?って感じでわかってもらえず。

飛び出したはいいけど
戻ってもなにを言ったらいいのか
本当にわかりません。

コメント

meei

年子大変ですよね。うちも4歳3歳で今はずいぶんと楽になりました。でも男の子なのでイライラしていつも怒っていますよ←私が 夫も私がつねにイライラしているのに対してイライラしていて喧嘩にもなります。 イライラしている時はお互いに冷静になれないので、少し弱音を見せたり涙しながら、冷静に自分の性格を少し理解してほしいとお話ししてみてはどうでしょう?『お仕事大変なのはわかってるけど…』と、相手のこともわかっているような言い方で…笑←わかってなくても下からいかないとわかってもらえないことが多いです。男の人って本当わかってくれないですよね〜