※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

近所のママ友との関係について悩んでいます。公園での集まりで孤立感を感じ、2人のママ友との関係が冷たくなったようで心配です。周りからどう見られているか気になり、モヤモヤしています。

近所のママ友についてです

住宅街に住んでいて結構ママ友というか
知り合いのママ達も多いです
その中で割とよく会う年上ママ達がいてるんですが
ある日を境に素っ気なくなったように思います
そのママは二人いてます
公園で複数のママ達が集まって喋っていても
どちらか1人のママがいてると
私はなんとなくその輪に入れないです
(入っていきませんが)
他のママ達には声掛けたり
その子供にも喋りかけたりとかしてるの見ますが
私とうちの子には必要以上に関わってきません
前はそんな事も無かったのですが
何かした覚えがあまりないです
でもきっとその2人のママの間では
私の話が出てるんだろうなって気はします
特別関わる事も無くなりましたが
公園で複数集まり出すと
どうしても私一人な気がして
気にしないように
別にそこで入りたい訳では無いですが
何か嫌な気持ちというか
モヤモヤしてしまいます

私には他にも親密?というか
公園以外で遊べるママ友は居てますが
やはり複数集まると自分1人やなっていつも思ってしまって
周りからどう見えてるのかちょっときになったりしてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!同じことつい最近されました!

なんか避けられてる?って、聞いちゃいました😂
まぁはぐらかされましたが(笑)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    同じような事があったんですね~!!

    私はそこまで2人に言える関係では無くて💦
    私も聞けるなら聞くかもですね😅

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いても何もかわらないので諦めました😂

    • 4月25日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    確かに言ってくれる人の方が
    少ないと思いますね😅

    ありがとうございます^^*

    一時的な付き合いと割り切り
    なんとかやり過ごします🙏

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

何かしたわけではないのなら気にしなくていいのでは😊
気にしすぎて、ぬぅちゃんさんの方もそのお二人のママから自然と遠ざかってしまってるかもしれませんし。
私はそういうのがめんどくさいので、基本的に深くは関わらないです😂
いつも公園でも息子と二人です(笑)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    確かにそうですよね💦
    でも明らかに違うのは
    ちょっと気になってしまって😅

    そうですねぇ…
    それはあるかもしれないです💦
    深く関わるといい事もあれば
    悪い事ありますもんね💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかに違うのはたしかに気にはなりますね🤔
    私もそういうの敏感ですごく気にするタイプです😂
    でも他にも話すママたちいるなら、そちらの方々と話せばいいですよ😃
    そして公園でも子どもと遊んでいればいいんです✨

    • 4月25日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ですよね😅

    他のママもその輪に入ってると
    そこだけで話が展開されてるので入れなくて😅

    個人的に会って話すママは
    そこにいない時の方が多くて💦

    私も公園でそれが始まると
    自然と1人なので
    子供たちと遊ぶようにしています☆

    それしかないですよね💦

    ありがとうございます^^*

    • 4月25日