※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚すると決断したはずなのに、何度も迷います。離婚の理由を簡潔に言…

離婚すると決断したはずなのに、何度も迷います。

離婚の理由を簡潔に言うと、
2歳の息子はデキ婚で、事情があり夫が会社に中々報告できず、入籍したのが臨月。里帰り中何度急かしてもシカトばかりでした。出産後、里帰り先に会いに来たのは産まれてから10日後。

里帰り中にデリヘルに行ったらしく、その子を自宅に連れ込み肉体関係も持っていました。

その一年後、また浮気未遂。2度ホテルまで行ってましたが、ベロベロの旦那の誘いを女性が拒否し、介抱され寝て終わったと。相手の女性にも話を聞き、肉体関係がなかったことは本当だと思います。

そこから1年ほど経ちますが、許せないし思い出し、自分が情けなくなります。
数々の裏切りのせいで、旦那のだらしなさ(靴下脱ぎっぱなしなど)にも前以上にイライラします。
前を向きたいと思い、離婚を決めました。


しかし、子供のことやお金のことを考えると迷います。

子供は夫に懐いていますし、最近コロナの影響で夫の勤務時間が変わり、私も休業中で家にいるので、夫が出勤前に少しですが子供を外に連れて行ってくれます。
子供はとても嬉しそうで、お見送りの時も
「行ってらっしゃーい!ばーいばーい!」と
何度もタッチして大はしゃぎです。
もちろんコロナが収束したらこの時間はなくなりますが…

そして夫は上記のようにクズ男ですが、優しいです。
甘やかしてくれて、変化に気づいて褒めてくれます。
私が全然ダメでも、
頑張ってるよ偉いよと言ってくれます。
私は父が人格否定のモラハラな人だったので、
いつでも私を肯定してくれる夫といると、
落ち着きます…

それでもクズで裏切られていますから
前を向こうと思ったのですが、
子供のパパに対する様子を見ると
離婚しなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。

裏切られたことを思い出して辛くなる時もありますが、
普段は仲良くやっていますし、
お金も一緒にいた方が苦労しない。
私の親はお金ありませんが、夫の親はそれなりにあるし、
私のことも息子のこともとても可愛がってくれて好き。
何より、子供がパパといるときの楽しそうな顔。

離婚を決断して離婚後のことを考えて、
でも迷っての繰り返しです。

夫は、離婚は嫌だけど、沢山傷つけてしまった自分にとめる権利はない、俺と居ない方がきっと幸せだろうからと言います。
年の差婚だったので、私はまだ若いからこれからもっといい人いると思うしとも言われます。

全力で離婚を拒んでこない時点で、私は大事にされていないんでしょうね…

夫にそういうことを言われたり、夫が離婚後1人になることや、もし夫に彼女ができたら嫌だななど考えると、ボロボロ泣いてしまいます。

本当に情けないですが、夫に依存していて自分もダメ人間です。

どうしたらいいのでしょうか。
同じような方がもしいたらお話したいです。

離婚してスッキリしたとか、
迷いながら離婚したけど後悔してるとか、
経験談も聞きたいです。

すみませんが批判は無しでお願い致します。

コメント

チャンミー

あなたの立場に立って考えてみましたが、難しいですね。
“究極にだらしない”以外は不満ないんですよね。
自分が我慢すれば円満に済む話ですか、それだといつか自分は壊れてしまう。

ご主人に対して“期待しない”が徹底出来れば、今後上手くやっていける気もしますが…
なかなか難しいですよね。
何もアドバイス出来ませんが、応援しています。

  • ママリ

    ママリ


    自分の頭の中ではゴチャゴチャしていてまとまらなかったのですが、チャンミーさんの言う通りですね。

    実際もう色んなことを我慢しすぎて、耐性がついてしまっている自分がいて、他人に相談するとよく許せるねと言われます。
    でも他人には笑顔で相談しても、1人になり思い出すと泣いて旦那を責めてしまいます。

    そんな自分はもう嫌です。
    迷っても、前に進むしかないんだと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月25日
ここあ

さて、あなたはどうしたいですか?
答え決まってませんか?
ただ単に意見が欲しいだけではなく
後押ししてほしい、じゃないでしょうか。


すっきりしたいなら離婚一択
もし離婚したくないなら今後過去の話掘り出さないことです


今後離婚せず表面上自分の幸せを続けたいのであればクズだろうが浮気だろうが入籍のことだろうがデリヘルだろうが全てなかったこと、許してあげてください


なにかと喧嘩になったときあの時は〜って責められるとやはり相手もしんどいです。

子供が楽しそうで、と書いてますが
あなたが子供を幸せにすることだって今後たくさんあります
なんなら他の人だってあなたのお子さんを幸せにできます


答え出てませんか?


そういう男の人は今後もします。
次の彼女や奥さんできようが周りに内緒にしたりデリヘルや女の子と遊びに行くのは当たり前です。


ATMにするか離れてあなたはお子さんのために次の幸せをつくるか
2択かと。


お子さんのためではなく自分はどうしたいか、かと思います
あなたとお子さんより女を選んだ時点で、あなたとお子さんを捨ててまで他を選んだ時点で旦那さんにとってあなたとお子さんは1番大事ではないかと


厳しい意見ごめんなさい
友達がほとんど同じような状況で他人事には見えなかったです

ついでに友達は旦那さんを許しましたけど今また結婚してるのを内緒に他の方と関係持ってることを知って先日離婚しました

  • ママリ

    ママリ


    はっきり言って下さりありがとうございます。

    お友達が同じ状況で結局離婚に至ったこと、私も今離婚しなくてもきっとまた浮気されて、傷つきまた迷いの繰り返しになるんだろうなと思います。

    私は幸せになりたいです。
    子供の気持ちが第1ですが、もし良いご縁があれば、再婚してウエディングドレス着てみたいし、出産の時もそばにいて欲しいと、憧れがあります。

    そして、いま一緒にいることを選んでも、きっと思い出してどうしようも無くなったときにまた旦那を責めてしまいます。

    迷っても前に進むしかないですよね。
    ありがとうございます!

    • 4月25日
  • ここあ

    ここあ

    子供のために離婚しないとなると
    将来あんたのせいで私は不幸だった、とお子さんを責めるかもしれません


    きっと心優しいあなたならそんなこと思わないでしょうけども。


    お子さんのため考えると苦しいですがあなたも1人の人間です
    あなたを苦しめるためにご両親も嫁に出した訳ではないですし幸せになってほしいです


    いつ幸せになるかなんてわからないけども、あなたとお子さんを受け入れてプロポーズをしてくれ、ドレスきて、家族が増えて…の未来があるかと思います




    旦那さんきっとふとした時優しいし一緒にいたら安心するし一緒にいたらやっぱり好き、今のままでいいと思うかもしれません


    でもあなたにはもっとふさわしい人いますよー(・8・)
    幸せになってほしいです!!

    大丈夫です、怖いし不安です
    お金もかかりますし先見えませんが今よりは絶対幸せになれます。
    つらいけど大丈夫、絶対大丈夫です。

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ


    心強い言葉の数々ありがとうございます。涙が出ました。

    前を向いて、迷ったらacoさん回答を見て、幸せになるぞという気持ちで進みたいと思います!

    考えることや決めなければならないことは山積みですが、がんばります!

    ありがとうございます!

    • 4月25日
みー

子供がパパに懐いていようが、一緒にいて金銭面は苦労しなくても、肉体関係あった時点ですぐ離婚します!
信じられないし有り得ないです!

  • ママリ

    ママリ


    信じられないし有り得ないですよね。
    ありがとうございます。

    • 4月25日
mama **

同じ状況です。
わかります。
正直いままで、浮気とか不倫とかされたら、生き地獄みせてやるとおもっていたのですが、、、
実際されたとなると、はじめてその気持ちがわかり、おなじくとても複雑な気持ちでつらいです。

  • ママリ

    ママリ


    浮気されたら汚いし別れると思っていましたが、実際好きな気持ちや今まで支えてくれたことなど、情が邪魔をして嫌いになりきれないんですよね…

    でも思い出し辛い日々。
    でも嫌いにもなれないっていう悪循環です.

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

引き止めないあたりもう二度と裏切らないと言いきれないのかなと思いました。
でも女関係以外はちゃんとしてて子どもがパパっ子…なら、私だったら離婚しないです。
でも、もう浮気しないと信じて、では無く、裏切られても傷つかない覚悟が必要かな😔

  • ママリ

    ママリ


    話し合ったりしていて、出ていかないでとか色々言われます。
    浮気しないとも言いますし、今までもお酒でベロベロになって理性が効かなかなった感じですし(猿)、相手の女性に気持ちがあった訳でもないことを考えると、許すという選択もあるのかなとも思っています。

    でもやはり思い出すし、今後責めないという決意もできないし、信じることも出来ないし傷つきたくもない…

    女関係以外にも色々不満はあります(笑)

    まだ迷ったりしますが、もういいかなと思っています。

    コロナの影響で収入が減り貯金ができていないのと、いま離婚して地元に帰っても仕事を見つけるのがむずかしいと思うので、経済が回り始めたらにはなりますが、離婚しようと思います。

    • 4月29日