※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが、ミルクを3時間おきに80ml飲んでいるが、その間におっぱいもちょこちょこ飲んでいる。ミルクをあげすぎているか心配ですか?

生後11日目で、おっぱいの量があまり出ないので、ミルク寄りの混合です。
3時間おきにミルク80ml飲んでいて、3時間経たずに泣くことがあるのでその間にちょこちょこおっぱい飲んでます。
あげすぎでしょうか、、、?

コメント

はちみつ。

生後10日目の娘は4時間置きに母乳飲まない時は90ml
私も混合で母乳飲んだ時は一応60ml作って飲ませてます 残すこともありますが😂
母乳は沢山あげても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ju

ミルクは3時間あけないとダメだけど、母乳は欲しがるだけあげて大丈夫みたいです!

私も退院時おっぱいがあんまりでなくて、ただ吸わせてるだけのような感じでした。
色々と不安になりますよね😢

1ヵ月検診のときに体重の増えも順調なので、もうミルクいらないよ!と言われたので、そこからほぼ完母になりましたよ〜◎