※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

みなさん実家・義実家への贈り物ってどのくらいの頻度ですか?うちはお歳…

みなさん実家・義実家への贈り物ってどのくらいの頻度ですか?

うちはお歳暮とお中元は欠かしてなくて、子どもが産まれるまでは誕生日も送ってたのですが、子どもが産まれてからは忘れまくってました…

母の日、父の日などいろいろありますが、全部送ってますか?

コメント

母の日、父の日、それぞれの誕生日だけ贈ってます!

• みずき

みずき

ありがとうございます!
    お歳暮お中元などはどうされてますか?

• 4月25日

退会ユーザー

昨年結婚し、バタバタしててお歳暮お中元は贈ってないのですが、今年は送ろうかどうしようかって感じですかね🤔

• 4月25日
  • みずき

みずき

そうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日
海

実家には父の日、母の日、誕生日あげてます。(イベント好きなため)御中元やお歳暮はせずに、行くとき手土産程度です。ただ、義実家には父の日、母の日、誕生日全くあげたことないです💧お歳暮と御中元は、両家同士でやってますが😥昔からイベントごとしないようで、旦那は実家嫌い、私自身車持ってなく行く手段がないので、お盆やお正月に行く時に手土産あるかないかという感じです。
無理しなくていいのかなと思いますよ。特に嫁いできたのなら、家族というくくりなので、あまり気にしないようにしてます。

• みずき

みずき

ありがとうございます!
    両家のスタイルが違うので分けてるのですね!

気にしすぎも良くないですよね(>_<)

• 4月27日
  • 海

グッドアンサーありがとうございます⤵子供が産まれてから忘れてたなら、忘れていたままでいいと思います。家に行った時に手土産持参とかで大丈夫かなと。みずきさんが、絶対あげたい!っていうなら、あげてもいいと思いますよ。

• 4月27日
ゆか

うちは、子供もいないので
誕生日と母の日父の日と、
義母からバレンタイン送ってくるので、ホワイトデー返してます。

できるなら、減らしたい💧

• みずき

みずき

すごいです!
    バレンタインもとなるとちょっと大変ですね😂

• 4月25日
  • ゆか

ゆか

しかも、近くでなくて他県なので郵送なんです💧
    子供できたら、減らしてもいいかなとか考えてますが、難しいです😭

• 4月25日
はじめてのママリ

贈り物は父の日、母の日のみです💡
誕生日は実家はその都度実家で誕生日会で、料理やケーキ等作ってみんなで食べています。
義実家は一緒にお出かけしてご飯代をこちらで持つ感じです。

お歳暮やお中元は送ったことないです。お互いいらないよね、という考えです💡

• みずき

みずき

そうなんですね!
    お近くにお住まいだと直接お祝いした方がいいですものね!

ありがとうございます(*^^*)

• 4月27日