※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で困っています。外出や家事中に泣き止まず、ストレスを感じています。乗り越え方を教えてください。

2歳の娘のイヤイヤ&外でも床にひっくり返ってギャーギャー騒ぐ行為にイライラしてしまいます‥
つい嫌味を言ってしまって。。(なんでそんなに泣くの?💢ホントにやめて💢はぁー、もう本当に嫌だ💢とか‥)
抱き方も荒くなってしまいます。。
家の中だったら放置して数分泣かせっぱなしにしてしまう事もあります‥(自分が家事やってる時は)
みなさんどうやってイヤイヤ期乗り切ってるんでしょう‥
ちょっと散歩に出たり近所のパン屋行くだけでも一苦労です。なんなら庭に出るだけでも、一度出たらなかなか家の中に入らず大変です。。
かと言ってずーっと家の中も飽きちゃいますし‥

最低な母親なのは重々承知しておりますので、どうか誹謗や中傷はご遠慮下さい‥

コメント

さらい

修行とおもい、1日1日をのりきっただけです

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当に修行ですよね‥
    私も1日1日乗り切りたいと思います。

• 4月25日
はじめてのママリ

私もイヤイヤ期に足突っ込んだ1歳10ヶ月娘がいます。
今日は朝から着替えない(パジャマ自分で脱いだくせに服着ない)というので、肌着姿のまま放置して、テレビつけて私はソファでゴロゴロ寝てやりました😩
外だと周りの目も気になるし、ほんっと嫌ですよね😵
最近は自粛なのでスーパーに連れていくこともないのが幸いしてますが、公園に連れてくとぐったり…帰らないのはうちも同じです😭
イライラするのは自分の体調良くなかったり時間がなかったり余裕ない時なので、余裕ない時には無理に出ません😭家の中で放置に限ります(笑)
あとはほんと、上の方と同様、修行と思い毎日乗り切ってる感じです😵

• ゆき

ゆき

ぴよりさんも毎日お疲れ様です😭
    妊娠中じゃ余計に心身共に不安定になりがちですよね‥
    私なんて娘のイヤイヤの度にイライラしてしまっているので、本当に自分が嫌になります😔
    気合い入れてよし!と思って外に出たつもりでも、数分後にはイライラMAXになってたりします💔
    お互い修行と思って乗り切りましょう😖
    お身体に気を付けて下さいね😊

• 4月25日
よっち

わかります!

家の中ならしばらく、安全ところで暴れさせておきます。。

気が済んでくるとママ〜!😭って呼んでくるので抱っこします。。。

本当に癇癪大変ですよね(汗)

• ゆき

ゆき

家の中なら放置しちゃいますよね‥
    私は自分のイライラがなかなか切り替えられなくて、ママ〜😭って来られても無視しちゃう時あります。。
    そこで無理に抱っこしたら凄く雑に扱ってしまいそうになるので‥
    早く気持ち切り替えられるようになりたいです😔

• 4月25日
  • よっち

よっち

チョコ食べたりして気持ち落ち着かせてます(汗)💦イライラしますよね(泣)こっちが泣きたい😭😭って思いますよね。。

でも、これがあるから子離れできるんですよ😊
    早く幼稚園行って欲しいですよね。。
    いつまでも、素直で可愛ければ、手放せない。。です(笑)

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

甘い物は落ち着きますよね😖
    ホントです😔一緒に泣く事もあります‥

確かに!これがなければ子離れ出来ないですね💧素直で可愛かったら手放したくない(笑)
    私は仕事をしていて、幸い娘は保育園に預けられるんですが、帰宅してからまたイヤイヤが始まると、帰宅さえも憂鬱になってしまいます。。
    迎えに行く時は早く会いたい!ってなるんですけどね😅

• 4月25日