※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

1歳からは、加工品や市販の食品も食べられます。味付けは薄くても構いませんが、友達の子供が食べたマックは注意が必要です。

1歳からはなんでも食べれると聞きますが、一体どんなものまでOKなんでしょうか😅
加工品や市販のものとか、調味料など!
今はベビーフードより薄めの味付けですが、もう少し濃くてもいいんでしょうか?
友達の子供は1歳なりたてで、ポークビッツ、マック食べたって言ってました!
(マックは上の子が食べてるのを周りが食べさせちゃったそうですが💦)

コメント

みさ

一歳過ぎくらいから大人と全く同じ味付けのものを食べさせてました!

• aka

aka

そうなんですね😳!
    じゃあ、うちももう少し味付け濃い目にしても大丈夫ですかね🙌

• 4月25日

生物やアルコール以外は親次第かなと思いますよ😊
味付けはうちは1歳過ぎた頃から大人とほとんど同じです😅

• aka

aka

そうなんですね!
    同じだと楽なので大丈夫ならそうしたいと思ってました!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

親の方針次第かなって感じです。
外食のポテトは塩抜きで未だにあげてます。
大きくなれば嫌でも味の濃いものを好むと思うので
今のうちは薄めであげようかなって考えです。
過保護すぎて後から爆発しても困るので
3歳以降はお友達も食べているようなものをあげていくつもりです😊

• aka

aka

そうなんですねー💦
    制限していると、爆発するのが心配で😅あまり神経質にやらないつもりでいます!

• 4月25日
ママリ

二人とも、3歳までは大人の味付けをする前の状態で取り出し、昆布だしやカツオだしぐらいで味付け、薄味であげていました😊

おやつや飲み物も子供用の物をあげていました😊

上の子は徹底していましましたが、今になって特に効果があったのかはわかりません🤣

下の子は元から外食嫌い、私の作ったごはん以外ほぼ食べないです😂

結果、濃すぎる味付けでなければあげても良いのかなと思います😊

• aka

aka

手作り好きなんて、かわいいですね🥰
    うちはベビーフードのほうが大好きなので憎たらしいです(笑)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 4月25日

大人よりちょっとだけ薄い味付けにしてます💡
調味料は醤油、ケチャップ、マヨネーズ、みりん、酒、砂糖、辛いもの以外は何でも使ってます。
加工品ははんぺんと無塩せきのウインナーなど数種類くらいしかまだあげてないですが、私もそこまで気にするタイプじゃないので今後どんどん増えていきそうです😂

• aka

aka

大人より薄めを意識してもう少し濃くしていきたいと思います!
    はんぺんや無塩せきならいいのですね🙌
    楽ですし、一緒に食べれる方が楽しいですよね🥰

• 4月25日
m・mama

離乳食をはじめる頃に買った本に
胃腸だけでなく腎臓や肝臓の機能を含めると、大人と同じ食事でOKと言えるのは、8才ごろ!と書かれているのを見て、未だに子どものは別でかなり薄味で作っています😞
体の機能のためなので、本でそう見てしまった以上、なるべくその通りにしたいなとは思っていますが、なんせ面倒くさいので、そのうち大人と一緒にしてしまいそうです😂笑
ていうかそうしたい😂笑