3才の男の子に鼻をかむ方法を教えたい。上手くいかず困っている。上の子は見て学んで上手になったが、下の子はうまくできない。風邪や花粉で鼻水が多く、練習中。何か良い方法があれば教えて欲しい。
いつもお世話になってます!!
子供に鼻をかむ方法を教えてるのですがなかなか上手く出来なくて(>_<)3才の男の子です☆上のお姉ちゃんは私達がかんでるのを見てるうちに上手になったのですが♪下の子は鼻をかむ所を見せながら教えたりしても今ひとつ(^_^;フーンてしてごらん!!て言うと、フーンて言いながらドヤ顔で鼻を拭いています(笑)それはそれで可愛いのですが( ´艸`)
風邪をひいてたのと、この花粉の時期鼻水ジュルジュルで(*゚ロ゚)上手くかめるようになったらスッキリするのにな!!と練習中ですが、今もフーン!!て言いながらのドヤ顔で上の子と笑ってました!!
何か上手くいく方法ありましたら教えて欲しいです!!よろしくお願いします♡
- しぃ(*´∀`)(11歳, 14歳, 16歳)
pengin
試したことはありませんが、すくすく子育てで、片方にの鼻にティッシュをつめて飛ばす遊びをするとコツが分かるみたいですよ~
鼻につめないように、注意は必要です。
しぃ(*´∀`)
なるほど!!コツつかんでくれるかな~☆試してみます♪ありがとうございます(*^^*)
コメント