※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

子供の朝ごはんについて、9ヶ月から3回食にしようと考えています。朝は保育園準備もあるので簡単なものがいいです。ヨーグルトやフルーツは好きではないので、他の参考になるメニューが知りたいです。

子供の朝ごはんってどういうの作ってますか?
9ヶ月になったら3回食にしようと思っていて……
朝は保育園に行く準備とかもあったりで簡単なものがいんですけどなにか参考になるものありますか?
ヨーグルトとかフルーツはあまり好きじゃないです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

オートミール粥とかはダメですかね🤔💭
娘は朝ごはんにコーンフレークかオートミール、フルーツ、娘が好きなおかずにしてます🥺

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    9ヶ月でコーンフレークとか食べれるんですか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べれますよ!
    そのままではなく、牛乳で煮るか一緒にチンしてふやかしてます💭

    • 4月25日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    子供用のやつとかですか?
    粉ミルクとかでふやかしても大丈夫そうですね!
    食べれたら朝はめっちゃ便利になりそう!!!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プレーンタイプの砂糖がついてないやつです💭😶
    ネットで調べると出てきます😊
    私はイオンで売ってるコーンフレーク食べさせてます💡
    お湯でふやかすよりも、牛乳や粉ミルク作ってそこにコーンフレークを入れる→チンする→少し放置だと良い感じにふやけます❤️
    私はその牛乳の中に冷凍しておいたいちごとかのフルーツを一緒に入れてます🥰

    • 4月25日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    そうなんですね!
    調べてみます!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 4月25日
2児mama

1歳までは冷凍庫に作り置きしておいて朝はチンするだけでした😂
あとベビーフードつかったり💡
ある程度食べれるようになってからはパンやおにぎりです😂

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    冷凍の作り置きってどういうの作ってました?

    • 4月25日
  • 2児mama

    2児mama

    夕飯多めに作っておいてそれを冷凍して別の日に食べれるようにしたりしてました💡

    • 4月25日
deleted user

うちは昨日の残りごはんと、野菜(ほうれん草、にんじん、えのき、大根)を刻んで、卵とじして、韓国のりも入れてごま油、ごま入れてお粥作ってあげてます。
簡単だし消化にいいかなぁって😄
前日に用意して火にかけるだけで済むので😃

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    すごい凝ってる!
    確かに前日の夜に作っておけば楽ちんですね!
    参考にさせてもらいます!

    • 4月25日
み

パン半分(耳なし)とバナナ半分です😃
作っていませんね!!笑😆ごめんなさい!

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    それが楽ですよね☺️
    面倒くさくなってきたらそれになりそう笑
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 4月25日
らぴ

炭水化物は食パンもしくは蒸しパン(バナナとほうれん草が定番)🙂
野菜はトマトやきゅうり、レタス、パプリカなどの生のまま食べれるものとブロッコリーなどのすぐ茹でれる野菜、果物で4種類くらい🙂
タンパク質はヨーグルトか1歳からのチーズ、もしくは卵焼きってかんじです😊

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    すごい!!
    こんなに作るんですね!
    私お昼も夜もここまで丁寧にやっていないので尊敬です!
    バランス考えなきゃですよね…

    • 4月25日
  • らぴ

    らぴ

    蒸しパンは旦那がいる時にまとめて作って冷凍だし、手づかみなのでぜんぶ切ったりサッと茹でるだけのものですよ〜?😅💦

    • 4月25日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    離乳食用の蒸しパンですか?
    起きるのがいつもギリギリなので茹でる時間がないかなって笑
    けど子供のバランスも大事なので早起き頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 4月25日