※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えてしまい、運動不足や食事内容に悩んでいます。1人目と2人目の妊娠で体重の増加が違うのか気になっています。

こんなに体重が一気に増えるなんて。。😭😭

現在、1歳7か月の息子と25週の胎児がいるママです。

この間、妊婦検診にいったときに、1か月で約4キロも太ってしまいました😱😱


1人目の時は、こんなに増えなかったのでかなり驚いています。
そんなに食べたつもりもないのに、こんなに増えるなんて。。
妊娠初期の頃は、つわりのため2キロほど体重が減ったといえ、さすがに気をつけてねとお医者さんに言われました。😭


それから毎日体重計に乗るようにはしているけど、確実に増えていく体重。

軽いウォーキングはしていますが、やっぱり運動不足なのでしょうか?😭

ご飯も低カロリーにものに変えなきゃだめかな。。


今このご時世、家にいると、食べることが楽しみになっていて、食事まで制限しなきゃいけないなんて、なんか辛いなぁ。。😥

妊婦のママさん、体重の増加はどんな感じですか?

また、1人目2人目だと変わるものなのでしょうか?😭


ぜひ教えてください〜!

コメント

rere

あたしは三人ともよく増えるので妊娠中は増える体質と思ってます←( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • たんたん

    たんたん

    妊娠すると、体質って変わる気がしますよね。。😭
    産んでから痩せなかったときが恐ろしいです。笑

    • 4月25日
ゆん

1人目はつわりもあり7キロいかない位でしたが
2人目の今自宅にいる事が増えてからどんどんヤバくなり14キロいきそうです😱😱

  • たんたん

    たんたん

    やっぱり、2人目って増えやすいんですかね??😭
    家にいると運動できなくて辛いですよね😥

    • 4月25日
たーのー

一人目は病気もあったので5キロ増加でしたが、、
二人目20キロ増加
三人目18キロ増加

先生も笑いながら、もう体重いいやって言われました😂

  • たんたん

    たんたん

    笑いながらいいやって言われたの面白い。😂😂
    産まれた後は体重は戻りましたか?

    • 4月25日
  • たーのー

    たーのー

    先生も諦めたようでした。笑

    現在産後2か月ちょっと、、
    戻る気配ないです🤣🤣
    まだ傷も痛くて、軽い運動程度しかできてないので、戻るはずないんですけどね🙄笑

    • 4月25日
  • たんたん

    たんたん

    そうなんですねー。。😭
    傷が痛むなら仕方ないですね😭
    あー、産後が怖い。。笑

    • 4月25日
はじめてのママリ

1人目は自由な時間があり、よくウォーキングをしていたので+6㎏でした。2人目は現在+4㎏、最近切迫と言われて基本的に寝ています💦病院からは+7㎏目標と言われていますが、どうでしょう😅

  • たんたん

    たんたん

    そんなに増えていなくて、素晴らしいですね!!
    元々痩せていらっしゃるんですか?😊
    切迫なら安静が第一です!!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痩せてないですよ~😅
    産後は元に戻ったのですが育児ストレスで太りました💦
    食事管理で頑張ります❗

    • 4月26日
ひな

はじめまして♪̊̈♪̆̈
今、3人目がお腹にいます👶
検診に行くたび体重気をつけてね~と言われます。

最近YouTubeでダイエットダンスを始めました!
めっちゃいい運動になりますよ(笑)

  • たんたん

    たんたん

    ダイエットダンス!
    妊婦でもできるやつですか?😊
    そして、お子さん2人とも男の子なんですね!3人目の性別はわかってるんですか?😊

    • 4月25日
  • ひな

    ひな

    マタニティエクササイズ等
    検索すると色々出てきますよ!
    全身動かすので気持ちいいですよ(*´ ³ `)ノ

    3人目も男の子です❤(笑)

    • 4月25日
  • たんたん

    たんたん

    なるほど〜!!
    私もやってみます!!

    3人目も男の子!!
    後継ぎたくさん💖笑
    賑やかになりそうですね😊!

    • 4月25日