※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳で片方だけで終わり、頻回授乳になり疲れています。母乳の量や質に不安はないが、この状況は普通なのでしょうか?

生後3ヶ月日中2時間に一回の授乳。
夜までずっとそれで、夜中は朝まで寝てくれますが
泣くくせに、飲みはじめたら片方で終わって
頻回授乳になります。

片方だけで終わり。の負のループ。

つかれました。

みなさんこんなもんですか?

母乳の量も足りてると思うし
母乳の質も大丈夫だと思います。

コメント

ポニョ♪

うちの子も頻回授乳です🥺3ヶ月半くらいでから3時間空くことが増えてきましたが、欲しがるときはもう少し間隔が短くなります💦片乳で終わることがほとんどです😊母乳の勢いがすごくて泣いて飲めなかったり…色々悩んでいたことを母乳外来で相談したところ、片乳で満足いくくらい飲ませてあげて次の授乳で反対側をあげるでも大丈夫と教えてもらいました!さし乳になってきてカチカチも落ち着いてきているので、片乳で終わらせちゃってます😊

• ポニョ♪

ポニョ♪

うちも今日は2時間おきで欲しがります😂そんな日もあるか〜と思いながらおっぱいをあげてます。笑 その日の体調や機嫌によっても違いますし、他のことが出来ず参っちゃいますよね🥺

• 4月25日
  • ハッピ

ハッピ

そうなんですね〜😭4ヶ月でもあるのか😭勇気もらえます😭♥️

• 4月25日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

甘い物でも食べて少しでも気持ちをリフレッシュさせてます😊💓笑

• 4月25日
チム

うちも片方で寝ちゃってることあるんですが、おっぱいパンパンになっちゃうので残りは搾乳して哺乳瓶で与えてます。
日中は3、4時間おき、夜中は全く起きないですがおっぱいを口に突っ込んで授乳してます(笑)

ハッピ

みなさん頻回なんですね😭1時間前にあげて寝たのにもう今泣いてて。ノイローゼなりそうです😭😭😭