※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが外ではおとなしいのに家では落ち着きがないことについて、多動なのか好奇心旺盛なだけなのか気になる。

家にいると物凄く落ち着きがないのですが
こんなものなのでしょうか。
ベビーカー、チャイルドシートはじっと座って
られます。ショッピングモールなどのカートも
ずっとじっと座ってられます。
病院にいくと私の膝に座りじっと待合室でも待てますし
診察も大人しく受けれて、大人しくていい子だねと
よく言われるのですが、
帰ってきたり、人の家にいくと本当に落ち着きがなく
あっちで悪さしたりこっちでイタズラしたりします。
多動なのでしょうか。9ヶ月なりたてになりますが
ただの好奇心旺盛なだけでしょうか、

コメント

はじめてのママリ

初めまして!
文面を読んでいる限り全く問題ないと思います😊
うちは昔からベビーカーもチャイルドシートも乗ってられなく、自分が動いていないと気が済まないタイプでした!
家で悪さは日常茶飯事です😂

• ママリ

ママリ

初めまして!お返事ありがとうございます!
    悪さが日に日にパワーアップして行きてんやわんやです😅笑
    子供はイタズラするものだとわかっているのですが、出されては直し出されては直しの繰り返しです😂
    問題ないと言っていただき少し安心しました😖

• 4月25日
tea.a

全然大丈夫だと思います!
ベビーカーなんかは乗り心地も良いし、まわりをいろいろ見てるのが楽しいんだと思います。
まだまだこれからやんちゃになりますよ😏✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そう言って頂き安心しました😖
    ベビーカーは大好きでよくベビーカーで寝落ちしてるので気持ちがいいのかなとは思います☺️
    これからもっとやんちゃになると思うと恐ろしいです(笑)

• 4月25日
ぽん

全然大丈夫、むしろ外でそんなんなら問題ないと思いますよ😄😄🔅

うちはチャイルドシートはギャン泣き
ショッピングモールのカートも長いこと乗れませんので💦

• ママリ

ママリ

凄く外面がよく家ではこんなんじゃないのにー!っていつも病院などで思います笑

• 4月25日
Rimi

ベビーカーやカートにじっと座っていられるなんて、優秀じゃないですか✨
家で大人しくて、外でいたずらされるより、よっっっっぽどマシです😂
その頃はひたすら抱っこだったので、うらやましいです♡

• ママリ

ママリ

ベビーカーなどは周りが見えて楽しいのかキョロキョロしながら楽しそうに乗ってます☺️
    抱っこまんだと腕がムキムキになってしまいますよね😭

• 4月25日
ほのか

うちも同じ感じです!
この時期は、色々な物に興味を持つ時期で、いたずらを止めずに、いたずらされたら困るものはしまって、見守ってあげましょう。と育児書に書いてありました。
ですので、子どもがお家の中で、いろんなとこにいって、触ってみたり、引っ張ってみたり、舐めてみたり、叩いてみたり、、、を楽しんでるのを見て、今日もいっぱい発見があったね!と見守っています🤣
それに、部屋で一人遊びしてくれてると、色々家事ができて楽チンですし♪

検診の項目にも、「一人遊びができるようになった」があったので、一人遊びは大事な項目かなと思います。