※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
産婦人科・小児科

予防接種について心配なので、総合病院でのコロナ対策を知りたいです。

GWがあけたころぐらいに予防接種につれていく予定なんですが、家の1番近くの病院が総合病院なんです。
診療時間は14時からで予約順となってはいるのですが、やはり心配です。
料金支払いのところとかは人集まってるだろうし、エレベーターも、菌があるだろうし。。。
どのようなコロナ対策をして連れていけばいいでしょうか?

コメント

予防接種、初めの頃はスケジュールが立て込んでて、打ち逃したくないですよね。

うちは、コロナが流行る前ですが、他の病気をもらいたくなくて縦抱っこできる抱っこ紐で行きました。
小さいうちは抱っこ紐の中にすっぽり隠れるので菌やウイルスに触れる事も少ないと思います。
ベビーカーは、ウイルス対策としては雨の日のカバーみたいのがないと不安です。
乗り降りでもたつくし、泣いたら結局抱っこしなきゃだし、私は抱っこ紐派です。

ちびすけ

私も心配でしたが…先週行って来ました。総合病院です。私が行っている病院は、正面玄関からしか入れず、検温と問診もあり、院内感染予防は徹底していました。私自身は、除菌シートとスプレーを持参し、ベビーカーで完全に上のカバー?を閉めていました。抱っこか迷いましたが、予防接種を打つときに、服を脱がせたりするので、接種後整えるのに、ベビーカーの上で出来るかなぁと思ったのと、荷物もベビーカーのところに置いたり、かけたりしておけるので😊