※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

新生児湿疹で黄色いツユが出ている耳の裏について、清潔なガーゼでおさえ、消毒液とワセリンで保湿してもいいでしょうか?

新生児湿疹についてなんですが、左の耳の裏が湿疹が悪化したのか、黄色いツユが出ているんですが、どうしたらいいかわかりません。
清潔なガーゼでおさえて、へその緒消毒でもらった消毒液をつけて、ワセリンで保湿でいいでしょうか?😣

コメント

♡

私は色々試した結果ベビーローションなどで保湿したら悪臭がすごくなったのでベビーオイルを使っていくとだんだん綺麗に治っていきました!
あとは新生児の時は何故かよく耳を触っていたのでミトンもしてあまり触らせないように気をつけていました!

• ♡

追加なのですが、もしかしたら寝ている間にヨダレやミルクが少しづつ耳の方に垂れていってるかもしれないですね、、
    なのでこまめに優しく拭いてあげたりしてもいいかもしれません!

• 4月25日
  • グルミット

グルミット

ありがとうございます😣😣😣

• 4月25日