※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
住まい

一軒家の住宅で、隣と家か近い方で庭に出るとピーピーとモスキート音の…

一軒家の住宅で、隣と家か近い方で庭に出るとピーピーとモスキート音のような音が聞こえる方いませんか?
庭全体で聞こえるわけじゃなく、高さや位置で聞こえたり聞こえなかったりします。
隣の家が何か機械的なのを置いているのかな〜とも思うし、うちのどっかからの地面中?
ちなみにうちは2年目の新築です。
隣も半年前くらいに立った新しいお家だと思います!
自分の家の室外機かな?とも思いましたが、近づいても違います。
左からしか聞こえてこないけど、隣の人の庭に入って調べるわけにも行かず🤔
気にしなければ大丈夫な程度なのですが、なんだろなーって😥
家の中じゃ聞こえては来ないです!

コメント

ママリ

ネコ避けでモスキート音鳴る機械とかありますよ🐱
庭の野良猫対策でそういったもの置いてるんじゃないですかね🤔?

• ぷー

ぷー

さっそくのコメントありがとうございます😭
    ネコ避け😳
    なるほど‼︎
    旦那に聞いたら、うちの2つ隣(隣の隣)の方に散歩に行った時も聞こえるみたいで、それの可能性が高そうです😂
    隣を中心に聞こえるみたです😱

• 4月25日
orange

浮かんだのは、猫よけとかですかね🤔

• ぷー

ぷー

さっそくのコメントありがとうございます!
    やはり猫よけの可能性が高そうですね😂
    そんなのがあるなんて知らなかったから原因が分かって安心しました😅

• 4月25日